So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

その訳は。。(^-^) [ワンコ]

ひまちゃんっ!!
rps20170818_173009.jpg

私を引っ貼って戻るひま。。
この間、川で捕まえた鮎を入れてるのよね。。
rps20170818_173057.jpg


さっさと排泄すませて、あっという間に帰宅(笑)



隠してみたけど。。

直ぐに見つかっちゃった(笑)
rps20170818_173121.jpg

ハイハイ
rps20170818_173147.jpg

暑い日は楽しく遊んでます♪



数日たち。。

水が緑になったちゃったね~
rps20170820_110525.jpg
用水路の小魚でも捕まえに行きますかっ!!

ちなみに、最近は生食やめてます。
ひまが捕まえた鮎、すかさず干し網へ~
rps20170818_173034.jpg

楽しみのあるワンコって(σ^▽^)σ


☆ジャン☆
お盆の我が家はどうだった?
ご馳走だったでしょう(*^^*)
rps20170818_172918.jpg

また夢で会いに来てね。

ベキさん トリプル~(*_*) [ワンコ]

ベキさんの麻痺が進行しちゃって。。
後ろ足が滑ってヨレヨレ〜

で、滑り止めにヨガマットを敷きました!!

廊下
rps20170809_104320.jpg

バッチリ~
rps20170809_104301.jpg

しかし。。掃除がメチャクチャしにくい。。
最初は毎回ヨガマットをどかしてたけど。。
今はコロコロで╰( º∀º )╯


ベキさん、角膜水腫で点眼中。

綺麗な青い目だったのに。。今は赤(^_^;)
治そうとして、血管が眼球に入ってきてるんだって〜

外傷性の白内障で、一昨年から真っ白だったベキの目。
眼球が動くと赤い縁取りがっ!!
気付いた時、直ぐにJパパに言えませんでした。
すっごく心配するだろうから。。
先ず病院行って、話を聞いてから伝えました。

こんな感じ
バイオハザードみたい〜
rps20170809_104240.jpg

左目も白内障で殆ど見えないから。。


聞こえない 見えない 歩けない
ベキさん トリプル~╭(°A°`)╮

ワンコ用の車椅子。。買っとこうかな╰( º∀º )╯





暑かった日の夕方
ひまフォ連れて川へ
rps20170809_104345.jpg




☆ジャン☆
お盆ですよ〜
帰ってくるんだよね(*^^*)
ジャンの好きなの用意しとくからね☆

ベキさん 16歳 *\(^o^)/* [ワンコ]

7月19日
ベキさん 16歳になりましたっ*\(^o^)/*


ちょっとご馳走(^-^)

ほらほら~♪
良い匂いするでしょ~☆
2017730192023.jpg

おっ!匂ったね(笑)
2017730192150.jpg

食べにくいので、いつものお皿に(*^^*)
美味しいかな?
2017730192236.jpg


暑い日だったので。。。

お誕生日のプレゼント!
2017730191729.jpg

ひまもね~
201773019194.jpg


だいぶ下半身がフラフラしてきましたが
頭はしっかりしています(^-^)

可愛くて 可愛くて。。
rps20170730_191537.jpg

まだまだ元気で居てね。
rps20170730_191512.jpg

どんなワガママもきいちゃうよっ╰( º∀º )╯
rps20170730_193723.jpg



☆ジャン☆
ベキが16歳になったよ~
ジャンがなれなかった16歳に。
何だか不思議な気持ち。。

ジャン。。
まだまだベキと一緒に居たいから、呼びに来ちゃダメよ(笑)

夏遊び [ワンコ]

梅雨明けしてないけど、暑い。。


ワクワクしてる~(σ^▽^)σ
rps20170718_055423.jpg

ベキひま大好き魚取り~

見えるかな?
rps20170717_174121.jpg
ベキさん、この後上手に取りました(^-^)
rps20170717_174446.jpg

ひまちゃんはデカタライ
rps20170717_174047.jpg
rps20170717_173820.jpg
手加減して、長く楽しんだらいいのに~(笑)
201771855537.jpg


川で涼んだり
rps20170718_064238.jpg

公園で水遊びしたり
IMG_3290-01.jpeg

ワンコは暑さを楽しんでます♪

食べ物も夏仕様
20177186408.jpg


これから夏本番
あまり暑いのイヤだな~(笑)


☆ジャン☆
今年の鮎はどうだった?
美味しかったかな(*^^*)

可愛すぎるっ(≧∇≦) [ワンコ]

穴掘り後のひまわり
rps20170621_075925.jpg

疲れも吹っ飛ぶ可愛さだわ(*^^*)
rps20170621_075912.jpg


☆ジャン☆
サクランボのお手伝い、頑張ってるよ~
週末は朝4時半からもぎ取りして、夕方4時半まで詰めてるの~
この時期は休み無し~(^ω^;);););)

去年はジャンの介護とサクランボの手伝いで
アワアワしてたな~(・゚д゚`≡・゚д゚`)

一年って早いね。

サクランボの季節もあと少し、頑張るね٩(๑˙╰╯˙๑)و

ジャンの日

ジャンが逝ってから1年になりました。


庭のお花を(^-^)
rps20170615_201236.jpg


掃除してたら見つけた!!
噴火口のカサブタ!!!
rps20170615_201214.jpg
ジャンは庭で土に還ったので、これは貴重!!

ジャンからのプレゼントかな(*^^*)


☆ジャン☆
これからも見守っていてね(*^-^*)ノ
大好きだよ♪
rps20170615_201151.jpg




ひゃ~(^ω^;);););)

更新、サボりまくってしまった(^ω^;);););)

■ひゃ~①
4月頭、タラの芽採り。。

楽しくて仕方がないひま
201761354543.jpg

でも。。
20ダニーズ。。以上居たかしら(*_*)
201761354823.jpg

ワラビ採りには連れていかなかったんだけど。。
私がダニキャッチャーになってましたっ(TдT)
201761354943.jpg
首にお腹、太もも。。柔らかい所好きよね~
201761355130.jpg


■ひゃ~②
ひまのブラッシング1回分

弟に見せたら「雪?」だって(笑)
rps20170613_054104.jpg

家の中が毛だらけになるわけよね~
rps20170613_054046.jpg



■ひゃ~③
最近涼しい。。ってか寒い
rps20170613_061548.jpg

床にヨガマットを敷こうと計画中
rps20170613_061139.jpg


■ひゃ~④
シャンプーしたばっか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ツートンひまちん
rps20170613_061156.jpg


■ひゃ~⑤
晴れた日は六時すぎると暑い。。
色々と対策を考えた結果
rps20170613_054121.jpg


■ひゃ~⑥
甥っ子が免許取った。
次の日、バックで駐車の練習。
おっかね~(笑)
rps20170613_155906.jpg


■ひゃ~⑦
良く釣れる
rps20170613_061111.jpg
rps20170613_061052.jpg
rps20170613_061033.jpg
魚ご飯ばっかり(笑)
rps20170613_060954.jpg


ひゃ~☆な日々でした╰( º∀º )╯

☆ジャン☆
魚釣り、大好きだったよね(^-^)
その楽しそうな姿を見てるのが幸せだったな~
rps20170606_182500.jpg

久しぶりに(^-^)

弟からアボカド貰った~

で、久しぶりにワンコクッキーを焼きましたっ!

アボカド・小麦粉・鶏胸肉

気に入ってくれるかな?
rps20170517_180302.jpg

ベキさん、お座りまだ出来るのよね~☆
偉いね~凄いね~(*^^*)
rps20170517_180248.jpg

焦らす私(笑)
rps20170517_180233.jpg

カリカリ、ポリポリ
良い感じ♪

また焼こっと╰( º∀º )╯


今日は気持ちの良い日だったな~
港は暑くなく爽やかで~
rps20170517_180454.jpg

夕方は田んぼの水鏡を見ながらお散歩
rps20170517_200425.jpg

今夜は窓を開けて、毛布に包まり、
カエルの大合唱を聞きながら寝よっと(≧∇≦)
大好きなんだよね~カエルの合唱♪

☆ジャン☆
ジャンの可愛い写真掘り出したよ(笑)
201751718216.jpg

sdカード問題。。未だ悶々中。
クラウドもいっぱいだったしね(TдT)

連休(^-^) [ワンコ&自分]

やった~休み~


朝、横向くとベキの寝顔(*^^*)
しばし眺める。。♪
rps20170505_194225.jpg




義兄さんが釣りしに来てます~

取り敢えず、寝る部屋だけ少し片付けた☆

ラッキーなことに、トイレのスイッチが壊れちゃって~
我が家のトイレには窓がない。。
真っ暗なので、懐中電灯で用を足すしかなく。。
薄暗いから。。ピカピカにしなくても╰( º∀º )╯



義兄さんも大満足な釣果。
rps20170505_194657.jpg
今も釣り行ってます。


私は母とワラビ採り
(掃除は後回し)
20175519390.jpg

新緑に癒される~
rps20170505_193429.jpg

おっ!今年初のシマヘビちゃん!!
rps20170505_195011.jpg


ひまと近場で遊んだり
rps20170505_194405.jpg

花見散歩楽しんでます♪
rps20170505_194342.jpg



☆ジャン☆
去年のGWは魚遊びしたね~
ボールは忘れてたけど、魚だけは覚えてたよね☆
今も遊んでるかな?
rps20170505_194615.jpg


ふぬけな1日╭(°A°`)╮ [自分]

なぁんにもしない1日を過ごしてしまった。。


4時にベキが起こしてくれて(^_^;)
ひまと1時間ほどお散歩して。。

予報では天気の急変あり。。との事。

「天気が悪くなる前に色々やるぞ!!」

٩(๑˙╰╯˙๑)و


〇ブログ更新
〇金魚とメダカの水換え
〇スニーカー洗う
〇草むしり
〇花の植え替え
〇GWに義兄さんが来るので掃除
〇仕事道具の整理
〇ワンコの魚を煮る
〇ワンコのオヤツを焼く


。。。。。ヤル気が↓

何にもしないで午前中が過ぎ。。

昼ごろから風が強くなり。。

雨も降り始め。。

娘ちゃん達の視線が痛い夕方(*_*)
2017430191143.jpg

ひまの夕方散歩はしました~(笑)


しかし。。ヤバい。。
掃除はマジでヤバい。。

義兄さん、4日に来るから~
3日に泣きながら掃除するんだろうな~私(。・ө・。)


(このブログ、30日に書いて遡ってアップしてます♪)


☆ジャン☆

写真がマイクロSDに保存出来なくなったのよ~!
容量がいっぱいなのかな。。
新しい容量の大きいのを買ったんだけど。。

新しいのを入れると、古いマイクロSDの画像が見れなくなる。
ってことは、ジャンの写真が。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ブログにジャンが登場出来なくなっちゃう。。

昨日から悶々と。。

ジャン。。
ジャンの笑顔をいつでも見れなくなるのは寂しいよ。。

マイクロSD変えなきゃなんだけどね~(TдT)

いつまでも君をを恋しがってる私を笑ってちょ☆
rps20170429_134854.jpg



前の10件 | -