So-net無料ブログ作成
検索選択

収穫の宴♪ [家族]

まず、Jパパと弟の釣果ですが・・

クーラーに入りきらないほどのメバル!!!
沢山リリースしてきたそうです・・もったいな~い!!!
P5030159.JPG

我が家の山の収穫♪
タラの芽とコシアブラ
P5030236.JPG

メバルの唐揚げと山菜の天ぷらになりました~☆
P5050304.JPG

メバルの煮つけ・コゴミのお味噌汁
P5040251.JPG

メバルはお刺身・味噌汁・塩焼きでいただきました。
で。。食べきれない分は。。干して~
P5050285.JPG

シイタケも干して~
P5050283.JPG

メバルのあるのに、父が鰆を釣ってきて~
母は「干すわ!干す!!」と外で下ごしらえ。
ベキベキ、離れません。
P5050288.JPG
P5050289.JPG
P5050290.JPG


GW後半はなっくんと川行ったり
P5030169.JPG
P5030177.JPG
P5030181.JPG
P5030182.JPG
P5030195.JPG
P5030201.JPG
P5030202.JPG
P5030214.JPG
P5030215.JPG

トンボ池が綺麗になってる!!
公園らしいぞ~(笑)
P5030222.JPG
なっくん、遊び道具は自分で作ります♪
P5030224.JPG
この飼い主にこの犬って感じ(笑)
P5030226.JPG
P5030231.JPG
P5030235.JPG

Jパパと草原でまったりしたり
P5040238.JPG
P5040245.JPG
P5040248.JPG

母と・・また!ワラビ採り行ったり
チューリップフェスティバル。。三回目ですけど。。外から見てばっかりですけどね。。
P5050254.JPG
P5050256.JPG
P5050258.JPG
P5050261.JPG


遠出はせず、近場で楽しく過ごしました♪

私。。疲れたのか??でっかいヘルペスが出来たんですけどっ(涙)



nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

キョコ

GWは山菜取りや山&川散策で楽しんだんですね!
山菜おいしそー!!魚も大量じゃないですかぁ~。

我が家も近場で終わりました。新潟GWに行きたかったな。川で遊ぶのに最高のお天気だったし!
アベヒメも暑くってすぐハァハァ息切らしちゃってやっぱり、これだけ暑くなってきたら川に限りますねっ!

by キョコ (2010-05-09 19:17) 

wookomama

川遊びでの水しぶきが涼しげで最高~!
こっちは暑い日が続き、ついにクーラー始動~(^^i)
我が家のお子たちは暑さ寒さが苦手だし野生本能はほとんどゼロ
母ちゃん情けなかぁ~。

フォシさんのつぶらな瞳~、たまりませんなぁ(^^)

ヘルペス早く治りますように。
by wookomama (2010-05-10 12:10) 

よっちゃん

わあ、カエル、起きたんですね。
いいな~。
5/1~5/4の間、草津に滞在してましたが、今年は寒くて(1日の朝にも雪がちらついたんだそうです・・。そして2℃→18℃に一気にヒートアップ)。
オオヤマザクラもシャクナゲも開花が遅く、最終日に桜は一気に開き、シャクナゲはごく一部開花。

カエルさんに至っては声も聞けず(泣)。
この時期、運がいいと草津のベルツの森の池でカエルの卵がたっぷり見られるので、楽しみにしてたのに・・。
J家のみなさまがうらやましいです。

我が家は釣りはしませんが、お魚食べるのは好きです。メバル、サワラ(高級魚!)、おいしそう。

なおみさんの写真、視点、大好きです。
カエルさんとか平気なところも・・
最初のデジカメは多分お揃いです。(サイバーショットの銀色の)
いつも四季を感じさせてもらってます。

過分のおほめにあずかり、光栄です。
相変わらずオバカなブログですが、よろしかったらお越し下さい。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yonoji2004
写真が1枚しか載せられないので、so-netに戻ろうかとも考え中です。

by よっちゃん (2010-05-10 22:54) 

ぶれにぃ

はは♪
自給自足J家の本領発揮季節となりました☆
いつ見てもウラヤマシイ環境じゃぁ♪
都会っ子あんこは爪抜けて大出血サービスする
ひよっ子7歳ぢゃ_(__)ノ彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2010-05-11 07:14) 

ビルさち

高級魚のメバルが大漁だなんて...いいなぁ。
やっぱ、那須の帰りは新潟経由にすればよかったかな^^
コシアブラ、私も那須のおトモダチにお裾分けしてもらって
初めて食べたけど、美味しいね^^
うちは天ぷらとさっと湯通しをしてぽん酢で食べた。
今年のGWはいいお天気でずっと外で過ごせたものね^^
なっくんのは、獲物に優しい矢だね(笑)
ヘルペス、もしかして我が家が押しかけてた去年もできてたのでは?
一日も早く治りますように☆
↓ワラビの花?はとって食べるの?
うちはそのまま食べてまぁ~す。

by ビルさち (2010-05-11 14:52) 

mako

なおみさ~ん、ヘルペスは大丈夫?
と言ってる私も実は、風邪っぴき・・・

何々?メバルが大漁ですと?
食べきれないですと?
徳島は遠いから新鮮でなくても、なおみさんが干したメバルでいいよ^^
私、山菜も好きだし椎茸も好きだよ^^なんてね。

近場で過ごしたGW、とっても楽しそうなんですけど~!
まっ、J家はいつ見ても楽しそうなんだけどさっ。
うちはね~、毎年休みなし!そうなのよ、呪われたGWでした^^
by mako (2010-05-12 12:01) 

なおみ

◎キョコさん
そうなのよ~
海も山も大漁でしたぁ~♪
しばらく食べ続けましたよ・・冷凍庫には魚が・・

そうそう!今年のGWは良いお天気だったよね♪
アベヒメちゃんも近場で~仲間ですなっ!
また川で遊びたいね~~
ジャンに絡むアベル君を見たいでっす!

◎うーこママ
暖かい日が続いた・・と思ったら~
昨日からストーブ付けてます(涙)
そちらはどうですか?寒くないかなぁ??

いらないよっ!野生本能なんて~~!!
一昨日も獲物の血でピンクにそまったワンズです。。(涙)
ね、いやでしょ!嫌なのよぉ~~!!

ヘルペス・特効薬を処方してもらっているので良くなりました♪
ありがとうございます。

◎よっちゃん
GWは草津だったんですか~
いいな~温泉!
何年も旅行してないじょ。。ワンコが多すぎて(汗)
よっちゃんのところで疑似旅行してこよう!!

また寒くなりましたよね!!
群馬?長野?で積雪とか・・
新潟もストーブ着けてますよ~(涙)
田んぼに水が入って、元気に鳴いてたカエルも、昨日から静かで・・
体調崩さないといいんだけど。

もしかして・・爬虫類好きですかっ?
私は爬虫類好きで~す☆
蛇もカエルもトカゲも飼育経験ありっ!!
今も一緒に暮らしたいけど・・獲物になるので我慢しております(汗)

ありがとうございます!
さっそくお邪魔しにいっちゃいますよ~~♪
ん~楽しみっ!!

サイバーショット・未だに捨てられず、飾ってあります☆
お揃いだったんですね~(嬉)

◎ぶれにぃ
そうよ~我が家が輝く季節がやってきたよ~(笑)
食費がかからなくなるじぇ~☆
ばぁ~ちゃん家の畑も行かなくちゃ!!

あんこちゃん、良くなってよかった!!
やっぱり血が出るとびっくりするよね!
お転婆はほどほどに~☆
って、ひまも顎の下から出血したわ~

◎ビルさちさん
おぉ~~!!那須に行ってたんですかっ!!
本当にビルさちさんの行動力には脱帽です!!!
井の中の蛙の私・・さちさんは色々な物を見て、経験して・・
ん~私もさちさんを見習わねばぁ!!!

あまりに良くヘルペスができるので~
いつ出来たかは記憶にないくらいっす(笑)
特効薬があるから、悪化せずに治るようになりました♪

蕨の花は発がん性があるってテレビでやっていたのを見てから
とるようになりました。本当かどうかは???

◎makoさん
風邪大丈夫ですか?
お互いを心配してておかしいですね~(笑)

干したメバルはおいし~☆
売ってるのみたいなの~~♪
今度釣れたら干して送るわ!!
来年のGW????

家でお仕事してると、お休みとか関係ないですもんね。
でも、そういう方達のお陰で、楽しいお休みが過ごせる人達がいる。。
makoさん家に感謝ですっ!!
by なおみ (2010-05-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。