So-net無料ブログ作成
検索選択

二度目まして♪ [ワンコ&自分]

ほら!来たよ!来た来た!!
P5290277.JPG
いきなりひまのご挨拶攻撃に、ぶうた君、帰りたいモード全開(汗)
P5290279.JPG
ほっとする間もなく、ベキベキ登場
P5290278.JPG
ぶうた君、恐怖のあまり、私に助けを求めてきました(嬉しい♪)
P5290280.JPG

ぶうた君は推定3歳、ぶう家に来るまでまともにお散歩をしたことがなかったそうです。
なので外は怖いことだらけ・・
家の周りのお散歩でも、前からワンコが来たりすると走って逆戻りするとか・・

そんなぶうた君なのに。。積極的な娘たちでごめんよぉ~!!

で。。乗り越えなければならない最大の難関。。「ジャン」。。

ドッキドキしながら合わせてみました。

あぁ。。ぶうた君。。そのまま飛んでいきそうな勢いだわ(汗)
P5290289.JPG
追い打ちをかけるようにひま登場(涙)
P5290290.JPG

心配していたジャンですが、ぶうた君がワンコに興味が無い・・ということからジャンも気にすることなく
私としては本当にほっとしたのであります。


さ、難関を突破したので~お土産をば♪
P5290281.JPG
シリーズなの(笑)
P5290286.JPG
ジャンをモデルに撮ってありま~す☆
P5290273.JPG
P5290274.JPG

バンダナして、一緒に歩こう♪
P5290291.JPG
うわ~怖いもの知らずだな(笑)
P5290301.JPG
途中、女の子チームを自由にしたらば・・
狩りモードに突入したので
P5290305.JPG
やっぱり繋ぐことにした
P5290306.JPG

ひまちゃん、お待ちかねの「おやつタイム♪」

つまさん・・ごめん!!!
P5290310.JPG
P5290311.JPG
ね~ひまわりはお行儀悪いよね~!!
ぶうた君は良い子ですね♪
P5290312.JPG
わ~可愛い2ショット♪
P5290326.JPG

穏やかに過ぎた時間・・
最後の方でジャンが。。(汗)
P5290327.JPG

ぶうた君、シッポ上がってるじゃ~ん!!
ちなみに、遠くから撮影してます(笑)
P5290329.JPG

今日の嬉しい一枚♪
◎ぶうちゃんは、私にとってジャンと一緒に居ても安心して見ていられる貴重なお友達でした。
弟ぶうた君は立派な後継ぎになってくれそうで、私・・嬉しいっ!!!
P5290299.JPG
(あら・・ぶうちゃんの事思い出しちゃった・・泣けるな・・)


ぶうちゃん、安心していいよ♪
つまさんも旦那さんも笑ってる。
あなたが居なくなった穴はなかなか埋めることはできないだろうけど
新生ぶう家はあなたが選んだであろう、「弟ぶうた君」と新しい思い出の山を作って行きそうですよん☆
P5290308.JPG

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

よっちゃん

ジャン君と、ぶうた君、一緒にいることができてよかったですね。

ひまちゃんのジャンプ力と、
それを撮ったなおみさんのカメラの腕に敬服です。

元気なひまちゃん、穏やかに見つめてる(ように見えます)ベキママ。
かっこいいジャン君。

そこにドキドキしながら合流したぶうた君・・・

写真からワンズちゃんの、心が見えてくるようです。
写真から愛が伝わってきます。
いつも、感心。

私の今のサイバーショット、薄くて持ち運びは便利なんだけど、
立ち上がりも、シャッターも遅い(泣)んです。
姪の運動会のかけっこなんて、殆ど間に合いませんでした。
昔の方が、スパスパ撮れてよかったです。

カメラ、今は何をお使いですか?
by よっちゃん (2010-05-30 11:57) 

キーコ

仲良く散歩できたね~~
ぶう太君♪ かわいいわぁ~~~

ワンズと言葉がピッタリで!楽しい!!

本当に、ひまちゃんのジャンプ!バッチリ撮れてる!!
よっちゃんさんと同じで、シャッターがうまく押せず。。。
画面に、砂やら草など(トホホ・・)
なおみさんみたいに、以前のカメちゃん探そうかなぁ~~
by キーコ (2010-05-31 16:53) 

なおみ

◎よっちゃん
はい、本当に良かったです♪
ジャンと会わせる・・実は緊張してたんです~(汗)
喧嘩したらどうしよう。。怖がらせたらどうしよう。。って。
でも大丈夫でした!!
ぶうこちゃんが伝えてくれていたのかも知れませんね☆

写真を褒めてもらって・・
もう、もっと撮っちゃうぞ(笑)

今のカメラはオリンパスのμ1060です。
未だに使いこなせてないんですよ~
すっかりぼろぼろですけど(汗)
よっちゃんの言うように、昔使っていた初期のサイバーショットが好きでした。
あの様な使い勝手のコンデジって無いですかね~??

◎キーコさん
はい、嬉しいことに仲良くお散歩できました♪
ぶうた君を見るたびに「バームちゃんに似てる・・」って思います☆

私も地面や草むら・・空・・など良く撮ってます~
数あるなかの数枚が見れるかな。。みたいな(笑)
by なおみ (2010-05-31 17:34) 

ビルさち

ビルがワンズと対面した時、女の子チームが近寄ってくれることは
なかったなぁ。。。
ぶうた君、いいなぁ。。。ってそんだけ安心できる大人しいコなんだよね^^
難関のジャン君も見事にクリアか、よかったね^^
なおみさんハンドメイドのオリジナルバンダナ、かわいい^^
ぶうた君にとっても似合ってる^^v
みんなにかなりビビってた風なぶうた君も、徐々に打ち解けた様子。
3度目ましてはノーリードで一緒に遊んでそうだね♪
最後の新生ぶう家、すごく穏やかそうでいいなぁ^^
by ビルさち (2010-06-01 00:33) 

キョコ

ぶうた君お利口さんですね♪
お目目もくりくり&毛のもしゃもしゃ感がかわいい(笑)
なおみさん手作りのバンダナぶうた君似合ってますね!ハンコもぶうた君の特徴的な長~い尻尾がかわいい♪
ジャン君とも打ち解けたみたいで新生ぶう家に会えるの楽しみですね。

by キョコ (2010-06-02 20:02) 

ぷちこ

ぶうたくん お散歩したことないだなんてどんな3年間?を過ごして来たのでしょう。
それだけでも じわっと来るものがあります。
でもでも こんな良い子でマテができるなんて
きっと穏やかな環境にすぐに馴染んだのでしょうね。
新生ぶうた家の今後がとても楽しみです。
それにしても なおみさん作ぶうたクンバンダナ
可愛いです!!
by ぷちこ (2010-06-04 23:35) 

ウー子ママ

ぶうた君、ジャン兄貴にいろいろ教えてもらうんだぞ~!
つまさんと旦那さんとぶうたくんにたくさんの笑顔が舞い降りますように。
ぶうちゃんも笑顔で見守ってくれてるよネ(^^)
なおみさんのぶうた君シリーズいいね!
みんなに名前覚えてもらえる~。

by ウー子ママ (2010-06-07 19:08) 

なおみ

◎ビルさちさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!

あの時は・・もうしっちゃかめっちゃかでしたよね(笑)
女の子チームからソフトにビル君を責めるべきだった・・・☆

よく考えたら、あとフォシも居るんですよね(汗)
彼は惚れるか、眼中に無いか、両極端なんで。。
惚れちゃったら最後、強制収容ですわ~
年内には会わせられるかな・・???

ね~いつかノーリードで一緒に走れたらって思います♪
新生ぶう家でしっかりとした絆ができるまで待ちま~す☆
ぶうちゃんの時と同じように、初ノーリードに立ち会いた~い!

◎キョコさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!

ぶうた君、抱っこもできるんですよ~!!
ぶうちゃんは出来なかったので、なんだか不思議で(笑)
男の子なんだけど、毛が長いでしょ・・
いつかフリフリの服をプレゼントしてしまいそうで・・・☆

はい、徐々になじんでくれたらな~って思います。
最後の最後にフォシさん登場・・かな(汗)

◎ぷちこさん
お返事が遅くなって、ごめんなさ~い!!

肉球がピンクで軟らかかったそうです。
毎日のお散歩で、徐々に固くなってきたって~☆
どんどん走ったり、飛んだりして、楽しいこと、思い出が増えて行くんですよね♪

バンダナ・・作りましょうかっ☆
な~んて、思いっきり自己満足の世界ですよね(汗)

◎ウー子ママ
お返事が遅くなって、ごめんちゃい!!

うん、ぶうちゃんも笑ってると思う♪
心配しなくていいんだもん。

ジャン、良いことだけを教えてあげて~って感じです。
喧嘩とか惚れるとか・・は厳禁!!

つまさんが「悪いことができないですね」って笑ってました(笑)
確かに!です☆


by なおみ (2010-06-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。