So-net無料ブログ作成

水遊びシーズン♪ [自然]

やっと暖かくなってきました~☆

お休みの日はじっとしていられません♪

暇そうななっくん誘って川遊び。

早速獲物発見!
P6060242.JPG
小さな側溝でも生き物沢山♪
P6060244.JPG
ホタルの幼虫の餌・カワニナ・綺麗なところにしか居ないんだって。
P6060266.JPG

気持ちいいなぁ~
(花粉になんて負けないぞ!)
P6060250.JPG
P6060256.JPG
P6060257.JPG
久しぶりのお魚遊び♪
P6060258.JPG
P6060260.JPG
ひまはJパパと一緒に川でザブザブ・・を羨ましそうに見ていたベキベキ(寒くてギブアップ)
P6060262.JPG
P6060264.JPG
見るだけね。
P6060265.JPG

まだ山の上には雪が残ってる。
P6060268.JPG
P6060267.JPG

川沿いには~~
これがっ!!
P6060269.JPG
大興奮なジャンベキ
(ひまは本体にしか興味がありません。。他所で狩りしてました)
P6060270.JPG
ベキも飽きて・・ジャンだけが長いこと遊んでました。
P6060271.JPG

なっくんが捕まえた珍しい稚魚
P6060272.JPG


「ザリガニが捕りたかった・・」と、なっくん・・・・・

学校が終わってから連れて行ってあげました~~☆
お友達も一緒に♪(楽しさ倍増するんだよね)
P6070343.JPG
お供はひま
P6070344.JPG
お城のお堀なので雰囲気いい感じ♪
P6070345.JPG
遊んだりして☆
P6070347.JPG
飼えるだけ連れて帰って、他は逃がそうね。
P6070350.JPG


偶然にもお散歩中のジャックに遭遇!
お声をかけていただきました。

元気はつらつな男の子でした。
P6070340.JPG
P6070342.JPG

またどこかで会えるかなぁ?

nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

キョコ

ベキちゃん&ひまちゃんすごい痩せた?ダイエットですか~?
後ろ姿のクビレがすごい。
蛇の抜け殻に夢中なベキちゃん(笑)
ジャン君やひまちゃんは本物の方が良いのかな(*´艸`*)プププ
夏になったら蛍見れそうな場所ですね!
きれいな水で遊べるJ家がうらやましい~♬

ラフの男の子フワフワで笑顔が若々しくてかわいー。
ひまちゃん7歳か、シニアなのねそんな感じしなーい!
by キョコ (2010-06-09 20:55) 

ぶれにぃ

こんな遊びを都会の子にも体験させたいなぁ♪
あんずの公園にも実は蛍いるんだよ☆
そろそろ飛んでるかも♪今晩探してみよ♪

by ぶれにぃ (2010-06-10 08:16) 

ままま

水のある風景、いいね~♪
見ているだけで気持ちがいいわ。
水が綺麗だよね~。
J家、みんな遊びが上手だよね!
by ままま (2010-06-10 22:42) 

ビルさち

あはっ、タイトルがおんなじだ^^
やっぱ~こう暑くなってくるとお水だよね。
Jパパもなっくんも長靴履いてる。。。
雪解け水でまだ川の水は冷たいのかな?
なっくんがいると川遊びも倍楽しそう^^
徳島も変わった生き物が居るかも~☆
ビルちんと一緒に探してみない?

お堀で獲れたのはザリガニ?
ジャックに遭遇できるとうれしいよね^^
ラフ君、かわいい^^
ビルも同じくもうすぐ7歳、シニアの仲間入りです><
また会えるといいね~☆
by ビルさち (2010-06-11 11:26) 

よっちゃん

イモリ、カエル、カワニナ、ヤツメウナギ!!
すごいですね。

どちらのお城でございましょう?
ひまちゃん、お姫様ですね。
城門の前もお似合い。

ザリガニ釣りも、はまります~!!

生き物いっぱいで、うらやましいです。
少年たちの生き生きした姿も、うらやましいです。

by よっちゃん (2010-06-13 22:35) 

75母

楽しそうだなーすごいなーJ家。
毎日が夏休みみたいで、羨ましい限りです。

by 75母 (2010-06-14 19:50) 

キーコ

山々にかこまれて、川遊び~~~!!
あこがれるなぁ~~
ミルク&バーム地方、山はいっぱいだけど、川遊びできるところが、ビミョーにないんだ!(探してるけどね)

ヘビの抜け殻、うちもテンション高いよ(爆)

今年もホタル見逃したな!
カワニナって言うんだね、タニシかと思ったよ。。。

ひまちゃん、7歳かぁ~見えないね!
かわいいよ~~~~♪
by キーコ (2010-06-18 11:17) 

ヨッシ~

ご無沙汰してました。

カワニナがいっぱい!
凄いな~。
仙台に住んでいた頃、東和町まで源氏ホタルを見に行ったことがあります。
車の進入規制までしてカワニナを保護してましたよ。

J家のアジトはやっぱり自然がいっぱいなんですね~。
by ヨッシ~ (2010-06-18 20:12) 

ぷちこ

「きゃっほ~!!」
もう なおみさんとこに来ては、PCの前でひとりで叫んでるよ。
今回はな・なんとヤツメウナギさまではありませんか!
一体どんな環境なんだろう?
ホンとなおみ‘s フィールドを歩いてみたいわ!
by ぷちこ (2010-06-19 06:08) 

なおみ

◎キョコさん
返事が遅くなりすぎましたっ!
パソコンが固まってねぇ。。(涙)
写真を整理しなくちゃみたいっす。。

マジッすか?痩せたかなぁ?
ベキベキは一時痩せすぎたので、少し戻したんですよ。
周りの評判が悪くて。。(汗)
ひまはもう少し絞りたいんですけどね~

キョコさんはホタル見ましたか?
私はここ数年見てないっす・・
というか、見に行ってない(汗)
おっくうな年頃ってことかしら~(涙)

若い子って、輝いてますよねっ!
我が家のワンズがかすんで見えるもん・・

◎ぶれにぃ
返事遅くなりましたっ!!

ホタル、見に行ったかな?
私は今年も見逃した感が・・

◎ままま~
お返事が遅くなってごめんなさい!

水辺は癒されますよね~☆
まだ雪解け水で冷たいので、早く夏にならないかな~
でも。。紫外線が恐ろしい(笑)

◎ビルさちさん
お返事が遅くなりました~!!

私も思いましたっ!
思考回路が一緒な感じがして嬉しかったっす☆

そうなんです~
まだまだ水が冷たくて、ベキベキはすぐにギブアップでした。
皮下脂肪が豊富なひまは平気でねぇ(笑)

おぉ!!徳島で川遊びはすっげ~楽しそうなんですけどっ
うなぎとかも捕れそう♪
ん~行ってみて~~~!!!

お堀ではザリガニをゲットしましたっ☆
大事に育てているようです。

ねぇ~今年の秋でシニアグループだもんね。。
なんだか、まだまだ子供のつもりだったので・・
嫌だねぇ~(汗)

by なおみ (2010-06-21 08:59) 

なおみ

◎よっちゃん
お城は新発田城で~す☆
もう、跡しか残ってないんだけどね(笑)
お堀で遊べるのでいい感じです♪

ザリガニ釣りははまるわ~!
大人の遊びだねっ☆
私も「竿貸してごらん!」って・・夢中になっちゃった~

◎75母さん
私も夏休みがほすぃ~~!!
あ、でも日焼けしちゃうかな(笑)

◎キーコさん
そうか~川遊びができるところが少ないのかっ!
でも、最高の環境じゃないですか~
私は羨ましく思っておりますぞ!!!

蛇の抜け殻ってテンション異様にあがりますよね(笑)
安心して見ていられる獲物なのでありがたいっす☆

ひまが、ありがと~って言ってます♪

◎ヨッシ~さん
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで・・
もう、復活しました~~(笑)

え~そんなにまでして守るべきのもなのですね!
あまりにごろごろいたので「人間も食べられる?」とか思ったりして(笑)
罰当たりなことを・・(汗)

◎ぷちこさん
叫んじゃいましたか~(笑)

住んでいるところは微妙に田舎
遊びに行くところはもっと田舎です☆

まうちゃん、もう行っちゃったのかな?
長野に行く時は、新潟まで足を延ばしてちょ~♪


by なおみ (2010-06-24 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。