So-net無料ブログ作成
検索選択

私もおもちゃ♪ [自分]

携帯とデジカメが水没→なんとなく復活→時々不安

だったので、携帯は保障を使い、新しい同じ機種と交換。

デジカメは・・防水を買いましたっ♪
これ、前から欲しかったんだよね~☆
P8270197.JPG

これを買ったら・・水辺に行かなきゃ!とウズウズ。。

ちょうどぐり家も「川遊びがしたい」とのことで、胎内川にご招待♪

気持ちよさそうに泳ぐぐりちゃん
P8280016.JPG
私におさえられ、必死にもがくアポちゃん
P8280007.JPG
あれ?マーチの写真は?
もっと沢山撮ったのに。。何故か無い(涙)
変なボタン触っちゃったのかな???

さ、防水カメラの本領発揮だ!
P8280004.JPG
P8280005.JPG
P8280018.JPG
水の中から撮ってみました
P8280020.JPG
P8280021.JPG
私の獲物を横取りしようとするワンズ
P8280013.JPG

あぁ。。私もワンズと泳ぎたい。。
P8280043.JPG

いや~しかし、水に濡れても大丈夫!って素晴らしい!!
川でガンガン遊んでも、カメラが気にならな~い♪
数年前に持っていた防水カメラとは段違いの性能じゃし~☆


そうそう、面白い機能がついてました。
魚眼レンズ
P8280028.JPG
5.jpg
P8280032.JPG
ピンホール
P8310087.JPG
まだまだ色々と楽しめそうです☆
早くこのカメラになれなくちゃね。

今日の一押し
6.jpg


ジャンへのお祝いメッセージをありがとうございました。
本当に嬉しかったです!!

またお祝いを書き込んでもらうのは申し訳ないので、ジャンのお誕生日記事のコメントは閉じさせていただきました。

ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

キーコ

いやいや!いい写真ばかりで♪
笑顔もいっぱい!!
楽しませてもらいましたわ!!

防水と言うか、水中カメラって凄いですね~~~
魚とりの口が良く撮れてるし、魚がよくわかる!いっぱい泳いでる~~
このカメラ!なおみさんの。。。ツボ(笑)ですね!
これからも楽しみだぁ~~
by キーコ (2010-09-01 18:49) 

なおみ

◎キーコさん
私も楽しかったんですよ~
ってか、私、川遊びが大好きなんです☆
楽しさが写真から伝わったかな??

そうか!水中カメラかっ!!
携帯と同じで防水って使ってしまってたわ~(汗)

キーコさんも防水じゃいいんじゃ??
冬は吹雪でも写真が撮れるじょ~(笑)

by なおみ (2010-09-02 13:54) 

マキイチ

すばらしい写真です!
特に「水の中から撮ってみました」…
魚になった気分です
by マキイチ (2010-09-02 20:53) 

ビルさち

そっか~、オリンパスを買ったんだ...
ちなみにたっちゃんが選んだのはパナソニックのルミックスです。
そりゃ~ゲットすると、試したくなるよね♪
水中から撮影...
川を見つめるワンズの目の真剣なことったら^^
魚眼レンズ、ルミックスにはなかったっす><
by ビルさち (2010-09-03 21:32) 

ぷちこ

いやぁ~ん なおみさんのNEWカメラのお陰で
私の楽しみが増えちゃう(笑)
ジャンくん 10歳になってもキラッキラッのおめめが可愛いねっ!

川遊び 楽しそうっ!
by ぷちこ (2010-09-04 21:51) 

キョコ

私の防水カメラもオリンパスです♪
AUTOで撮るとかなりブレちゃって使い込んでないんですよ~;
水中撮れる川かどっか行きたいw
魚眼レンズ機能はついてなかったな~。

なおみさんさすがっ!水中写真やっぱりおもしろーい!
アポちゃんっ(爆笑)
水中からの写真も一味違っていいですねヽ(´∇`*)ノ
まだまだ暑いし川遊び満喫できそう。
そろそろ涼しくなって欲しいわ(^▽^;)
by キョコ (2010-09-05 06:21) 

ぶれにぃ

お水が綺麗だねぇ♪
いちいちハウジングに入れないのはGOOD☆
今年は、あんずの泳いでる姿に動画を
撮ってきた♪
by ぶれにぃ (2010-09-07 12:35) 

ぼってん

うわぁ~このカメラほすぃ~☆!
水中から見るわんずの表情なんて最高っすね♪
そいにしてもアポちゃん?の表情かわいすぎっ♪♪
by ぼってん (2010-09-11 22:19) 

よっちゃん

防水カメラ、欲しくなりましたっ!!

今日の一押し!!
最高の一枚ですね。
なっくんの顔がりりしくなってきているね。
by よっちゃん (2010-09-15 08:24) 

奥しゃま

お久しぶり、お久しぶり!

すっかりご無沙汰してしまった~。

読み逃げばっかりだったし…。

いいですね~防水のカメラ。

水の中も、水の中からも撮れる。

いいな、いいな、欲しいぞ!

なっくんがお兄ちゃんの顔になっていますね。

うちの息子と一緒でしたね。

ずっとずっと会いたいって思ってるんですけどね…。

内緒ですが…夏に新潟へちょっと行っちゃったんです。

お一人様でしたけど…内緒です。

だれにも内緒なんです(笑)

by 奥しゃま (2010-09-17 22:50) 

なおみ

◎マキイチさん
お返事が大変遅くなってしまいましたっ!!
ごめんなさい!

マキイチさんも防水を是非!
水遊びしていても、安心感がありますよ~☆

◎ビルさちさん
返事が遅くなってごめんなさい!!
すっかりさぼり癖が。。(汗)

たっちゃんは使ってますか?
私は。。なんとなくまだ馴染めないでいるんです~
もっと持ち歩かなくちゃだめですね!

◎ぷちこさん
お返事が遅くなってごめんなさ~い!!

いや~機能が多くて、使いづらくて・・
きっと説明書を読めば、楽しいカメラなんだろうなぁ~(汗)
読むわぁ!!

◎キョコさん
お返事が遅くなりましたっ!
ごめんね~!!!

おぉ!キョコさんと同じ系列ですなっ☆
そうそう!なんだかボケる~
Pってやつにしても、なんだか面倒くさい~
で、手になじまず、持ち歩いておりません(汗)

更新をさぼっている間に、すっかり秋になってしまいました。
次に防水が役立つのは。。雪遊びっ♪
意外と使えるかもね♪

◎ぶれにぃ
返事が遅くなりましたぁ!
すまぬ~~!!

水中の写真を撮ると、顔が映らなくない?
なんとかならんかの~(笑)

◎ぼってんさん
返事遅くなりました!ごめんよ~!!

ほすぃ?ほすぃかい??
説明書を読んで、使いこなせればよいカメラに違いないっす(笑)
私はまだ手になじまず、飾り物状態に。。。

◎よっちゃん
お返事が遅くなっちゃってごめんね~!

欲しくなりましたか~☆
世界が広がっちゃうかもよ♪
新潟は雪の中でも使えるな~って思ったり(*^_^*)

◎奥しゃま
は~い、お久しぶりで~す☆

私も更新さぼりまくりですし、読み逃げしてますよ~ん♪

気がつけば身長も伸び、ちょっと気持ち悪くなってきました(笑)
力の強いフォシの散歩も行ってくれるし、頼もしくなってきたかな。
若様と同じなんですよねっ☆
合わせてみた~い!

えぇ~新潟に?
私もどこかへ旅行した~い!!
新潟はどうでしたか?
by なおみ (2010-09-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。