So-net無料ブログ作成
検索選択

念願かなって♪(フォシのと~ちゃん編) [家族]

長いこと冬眠してしまい、すみませんでした~~!!
み~んな元気です☆

復活するタイミングを失って・・写真も撮ってないし・・

弟から「会社の人が心配してるぞ(見てくれてる方が居るのです)!」と尻を叩かれ(汗)
(直接言われるので効果がありますね。。。)



今日、久しぶりに更新させてもらいます!!

久しぶりで・・パスワード忘れてるし。。(滝汗)




今年の元旦は奇跡的に初日の出が見れたんですっ!
テンション上がって、日の出前から公園で待機♪
1.jpg
拝みましたよ~☆

今年も皆が健康でありますように~
2.jpg



では、弟の事でも・・

夏の間、通っていた近くの公園

この間行ったら何かいつもと景色が違うことに気がついた。

「え?なんで?ずっとあったっけ????」


弟に話すと大喜びで見に来ました。

これで~す!
PC230273.JPG

弟は事あるごとに「スズメバチの巣を捕りたい!成虫を焼酎に浸けたい!」と言っていたのです。
さすがに成虫を捕るのは遠慮してもらいたいので、活動している巣は見つけても教えてません(内緒)

この巣はどうも留守っぽい・・一昨年のか?
だって、ひと夏この下でチェキットを振り回していたのよ~
もし活動している巣だったら、絶対気がつくはず!!

ってことで~
弟出動です!!
PC230269.JPG

で、弟出動で、ひまのテンションダダ下がり(ひまは弟が苦手)
PC230274.JPG
他のトリオは大喜びっ♪
PC230276.JPG
PC230277.JPG
(私、この脚立から落ちてねぇ。。三日ほど右手から肩にかけて痛かったっすよ)

頑張れ~!弟~!!!
PC230278.JPG
PC230279.JPG
PC230280.JPG

で、いきなり土砂降りに・・
弟を残してさっさと車に避難する私。

おぉ~さすが!
PC230281.JPG

色々と加工をほどこし、こうなりましたっ☆
PC290283.JPG
注:捕った日の夜、なっくんが突然叫び・・なんと巣から蜂が出てきたのですっ!!!
もうヨレヨレだったのでセーフ☆
スズメバチって一年で巣を変えるはずなのに。。女王蜂だったのかなぁ??


毎年恒例、鮭祭り♪
弟よありがとう!今年も我が家の冷凍庫はワンズの鮭でパンパンよ~
PB280268.JPG

お正月にはワンズケーキも作ってくれました☆
(私がずぼらで、見るに見かねた模様・・)
トッピングはホンマグロの中トロです♪
PC310315.JPG

我が家には四分の三も・・ありがとよ~~!!!
3.jpg
PC310329.JPG




ブログを更新すべく、カメラを持ち歩くようにしています。
今は大雪で・・防水カメラが大活躍の予感♪
今日は説明書を読むぞ~!ってか新しいカメラが欲し~~~!
(軽自動車を買い替えなくてはいけないので、無駄遣いはできまへんの・・)




PCを触らなくなり3カ月?
さっき掲示板を見てきました・・
見てるんだか見てないんだか分からないような私の掲示板にハリハリがっ!!
涙が出ちゃったよぉ~~~~~!!
本当にありがとうございます!
我が家を忘れずに居てくれて。。。。。。

本当に嬉しかったです!!!!


今日中には皆のブログを回りたいな~
みんな何をしてたのかなぁ♪

先ずは・・大雪なので外の雪かきをしなくちゃです(汗)




nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ばあば

やっと目覚めたかぁ〜〜〜(笑)
ぼちぼちとアップして下さいな♪

良かった!良かった(嬉)
by ばあば (2011-01-15 14:07) 

ぶれにぃ

お目覚めですかぁ~~~~(^m^)
マイペ♪マイペで☆

しかし、、相変わらずワイルド~☆
スズメバチを焼酎に漬けるとですかっ
精力つきそ(笑)
by ぶれにぃ (2011-01-15 20:18) 

キョコ

お久しぶりで~す。
私も長い長い冬眠(4か月近く)からようやく目を覚ましました。「いい加減に更新したら」って神の声を聞きまして(苦笑)

J家みんな元気そうで良かった!
昨日からの大雪そっちもいっぱい積もったのかな?

スズメバチの巣すごい大物だ。
お留守の巣でよかったですよ~この巣は飾っておくんですか?

本マグロのったケーキなんて豪華♫ひまちゃん狙うなら中トロよ!(笑)
by キョコ (2011-01-16 10:55) 

りえ

お久しぶりです。
復活をずっと待っていました~。
またJ家のみんなの元気いっぱいの様子を見られとっても嬉しいです!

スズメバチの巣、こんなに大所帯がいる時に遭遇しなくてよかったですね。
でも中に住人が残っていたのですね…。何事もなくてよかったです。
そしてケーキ!すごい!!
みんな美味しく食べたかな。
ダイエット中のアンディが見たら、きっと泣いて悔しがります(笑)。
ベキちゃんが相変わらず寒そうですが、巨大化したアンディが着られなくなった服ではベキちゃんには大きすぎですよね?(^^;)

今年もよろしくお願いします~!
by りえ (2011-01-16 15:23) 

よっちゃん

あけおめです!
お元気だったのですね。
よかった~。ほっ。

しかし、スズメバチの巣を捕るとは・・!!
なっくんに何事もなくよかったね。

また、チバと違うニイガタの景色と元気な皆さんのワイルドな(憧れ)姿を楽しみにしてます。
by よっちゃん (2011-01-17 00:25) 

ぐうたら

復活おめでとう!
本当にこの大雪の中冬眠していたい気持ちよ~く分かる
雪かき疲れた

ひまちゃんにも苦手なものあったんですね。オドロキ
そしてスズメバチは毎年巣をかえるんだ!
知識が一つ増えた
by ぐうたら (2011-01-17 08:14) 

ビルさち

お久しぶりです。
メールしようか迷いながら更新を楽しみに待ってました。
オシリを叩いてくれた弟さんに感謝だな。。。
初日の出、キレイだね。
私もいつか拝みたいなぁ☆
無事に巣をゲットできてよかったですね。
それにしても姉弟そろってアクティブだわ^^
今年もたくさん鮭を獲ったんだ^^
昨日見たTVで鮭の中骨やヒレにはコンドロイチンが豊富だとか…
本マグロの中トロ、うんまそう♪
今年もJ家は新鮮なお魚で元気いっぱい過ごせそうだね。
今年もヨロシク^^
by ビルさち (2011-01-17 10:05) 

なおみ

◎ばあばさん
早速見つけてくれてありがとうございます♪
新潟は大雪ですが、冬眠から覚めましたよ~(笑)
カメラを持ち歩いておりまぁす☆

◎ぶれにぃ
復活に気がついてくれてありがとう!
マイぺ過ぎないようにするね~(笑)

弟はね~趣味がおかしいよね~
痛い目に合わないように、周りが注意しなくちゃです(汗)

◎キョコさん
え~キョコさんも冬眠してたのぉ♪
私も数えたら4カ月だったよ・・
で、復活も一緒のタイミング??
波長が合うね~☆
冬眠してた間、何をしてたのかなぁ~

新潟は大雪になっちゃいました(汗)
キョコさんの方は?
やっぱり降ったかなぁ?

蜂の巣は飾っておくんだって~
そのうち邪魔になる事確実よ(笑)

◎りえさん
お久しぶりです☆
待っていてくれたなんて・・ありがとうございますっ!!

元気してましたか?
アンディ君も・・巨大化して元気はつらつみたいですね(*^_^*)
りえさんのご飯が美味しいに違いないわっ♪

ダイエット頑張ってるんですね~
実は、私も今年はダイエットをば!
アンディ君に負けないように頑張るっ!!

ベキは相変わらず寒がりです~
アンディ君のお洋服ってばお洒落そう♪
ダイエットしたらまた着れるのではないですか?
でも。。。いただけるのなら嬉しいなぁ~☆☆

今年もよろしくお願いします♪

◎よっちゃん
ご心配をおかけしました~
潜伏してました(笑)

千葉は暖かいでしょうね~
いいな~今は日本ハムの裕ちゃんもいるし・・暑いくらいかな☆

今年もよろしくお願いします!

◎ぐうたらちゃん
もう嫌になっちゃったね~
この雪・・・今も除雪車通って・・駐車場の前を雪かきしなくちゃです(涙)

◎ビルさちさん
ご心配をおかけしました~☆
すっかりさぼり癖がついちゃって(汗)
ダメですね・・・・

ビル君地方は初日の出って見れそうだけど・・
あ。。。寝坊するんですねっ(笑)
お正月のだいご味だよなぁ♪寝坊☆

鮭は体にいいんだってね~
残すところなくワンズに食べさせてます♪
骨や皮も大好物です☆


年賀状をありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
by なおみ (2011-01-17 18:45) 

つま

おー!雪が降って、冬眠からお目ざめですね!
私、ここんとこ冬眠してたので、今、気がつきました!

お正月は、マグロケーキなんて、素敵すぎ!
その下は、ブロッコリー?人参??分厚くて、おいしそうだ!!

ぶうたも、寒がりで困ってます。私のフリースの袖を切って、作ってみたらば・・・細すぎました。魚屋のおじさんの前掛けみたい。。。。。。
by つま (2011-01-22 11:11) 

なおみ

◎つまさん
寒過ぎて冬眠し続けられなかったのよ~(笑)
あら、つまさんも冬眠してたのねっ♪

弟が作ったのでなんだろうねぇ?
段ボールで持ってきてたから~

あら~つまさんの手作りですねっ!
それはぶうた君にとって最高のお洋服ですよぉ☆
by なおみ (2011-01-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。