So-net無料ブログ作成
検索選択

今を楽しむのだ!! [ワンコ]

冬の終わりのお楽しみ・・・
それは・・凍み渡り!!
日中晴れて、雪が緩み、夜の放射冷却でがっちり凍る・・の上を歩くんです♪
子供の頃からこれが大好きっ♪
夜の間に外に出て凍り具合を確かめたりしてね~


でも・・田んぼまで歩いていかなくちゃいけません(汗)
誰ともすれ違いたくないっす!
P2020272.JPG

ベキちゃん、到着よ~
半信半疑でエライ慎重に歩いております。
P2020274.JPG
他のワンズは・・すでに見えないわ・・
P2030349.JPG

はぁ~~~綺麗過ぎでしょ~~~~
P2030353.JPG
P2030355.JPG
P2020283.JPG
あ、ハンターが諦めて帰っていく・・二度目だわ・・
フォシさん、川に着くと同時に川沿いを走りまくり、寝ている水鳥を追いだすのが大好きなんです~
ハンターさん、少し遅かったね~(笑)
P2030357.JPG

どこでも、どこまでも歩ける♪
太陽が出てくると、綺麗過ぎてクラクラしちゃう~
P2030367.JPG
P2030389.JPG

青と白に吸い込まれそう
P2030369.JPG
P2030381.JPG
P2030387.JPG
P2030388.JPG
P2030393.JPG

どこでもグラウンド♪
ボール遊びもばっちり!

あ・・ベキちゃん、可愛そうね~(笑)
P2030360.JPG
P2030364.JPG
P2030362.JPG
この後、運動会が始まります☆


この日は寒くて、川も凍ってました。
P2030374.JPG
P2030375.JPG


日中は雪原、歩きにくし・・・
P2020316.JPG
でも、元気に遊びます~
P2020323.JPG
P2020318.JPG


日中の雪はザラメ状態でワンズの足に優しくない・・

ふふふ~

家の周りは雪があっても~
海の方に行けば芝生で遊べるのよ~~!
住んでいるところが海岸部で良かった(笑)
P2110650.JPG
ひま、子供のころからこの行動は変わりません。
何してるんだろう??
P2110638.JPG
P2110639.JPG
P2110640.JPG


冬のもう一つのお楽しみと言えば・・
白鳥のご飯!
日々、せっせとパンをためてます(笑)
私だけじゃなく、ワンズも楽しみにしてるんだよね~
P2100604.JPG
そして白鳥も、すぐに飛んできてくれます。
P2100606.JPG
P2100607.JPG
張り付き状態
P2100612.JPG
バカにされてるよ~☆
P2100615.JPG


鳥繋がりというか・・ビルさちさんのブログで鶏のモミジでコラーゲンスープ♪とあったので~
真似してみましたっ!
良い情報は直ぐに取り入れないとっ☆
ん~よく見る足だよな~(汗)
手首?の部分は骨が太かったので取り除き、あとの細かい骨は食べさせました。
カルシウムもばっちりだ!
P2090595.JPG
鍋を逆さにしても落ちてこないほどのコラーゲン!!
私に必要なんじゃ・・・
P2090599.JPG

シニアズなので、関節とか大事にしなくちゃね♪
春になると魚が釣れ始めるから、鳥と魚のコラーゲンご飯が出来るなぁ☆
やっぱり待ち遠しいよ~(笑)

とりあえず、今を楽しもう!!
今日のお気に入り♪
冬しか撮れないじょ~
1.jpg
3.jpg
nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

nara

自然の美しさととてつもない寒さがどどーんと伝わってきますね。
最後のお写真サイコー♪
by nara (2011-02-19 14:11) 

なおみ

◎naraさん
寒いけど、雪が多すぎたけど、今しかできないことを楽しもうと思いま~す♪

本当は冬だけ鹿児島に引っ越したいっす!
鹿児島大好きっ♪
温泉に入りたいよ~~~!!
by なおみ (2011-02-19 17:57) 

ままま

キンキンとした空気感が伝わる写真。
綺麗だね~。。
早朝からこんなきれいな自然の中に溶け込んでいる。
素晴らしいね。。
by ままま (2011-02-19 23:27) 

ビルさち

かなり寒いんだろうけど空気が澄んで気持ち良さそう☆
川面に朝日がキラキラ、きれいだね。
こんな素敵な写真を見ると私も~♪って思うけど
布団から出れない><
鶏モミジ...ヤッパシ^^
コメント返しを読んできっと作るだろうなぁっと思ってた^^
我が家もシニアーズなので、良い!って聞いたことは試しるけど
この鶏モミジコラーゲンだけは絶対に無理!
モミジコラーゲンを贈ってくれた友達自身もレモンやしょうが・ネギを
入れたスープにして飲んでるみたい^^
ホント今を楽しまなきゃーね☆
by ビルさち (2011-02-20 23:53) 

ぐうたら

本当に週末は天気よかったけど寒かった
田んぼも凍ったまま白鳥も困ってた
こんななか我が家は腰にカイロを貼り付けて鳥の写真撮影をやっていますじっとしてるのが一番つらい
朝早く鉄塔の上をみてごらんたまにオオワシがいるから

by ぐうたら (2011-02-21 08:14) 

みけ

うみは寒いの苦手ですが、楽しそうなワンズをみるとこんな広々とした場所に連れていきたいなぁと思っちゃいました(^^)
鶏の足!!あまり凝視したらいけませんね(^-^;
最後の2枚はワンズが雲の上に乗ってるみたいですね~(*^ ^*)
by みけ (2011-02-21 10:04) 

ぶれにぃ

キラ☆キラ☆太陽に輝き♪
足跡ひとつない雪原っ☆きれ~~~~~
なんKgまでなら沈まないだろぉ
凍み渡り
_(__)ノ彡☆☆☆☆★

by ぶれにぃ (2011-02-23 07:57) 

つま

今年は、しみ渡りのあたり年ですね♪
寝坊しても、次の日も、また翌日にもチャンスあり!
こんな私も、できましたー。

でも、J家のしみ渡り開始は、夜明け前から!!
さすが、景色が全然違います!
「坂の上の雲」みたいな雪の上のワンズ、ナイスです。
Naomiさん、雪にしがみついて撮影してる?

こ、れが、モミジなんですねぇーーー!!!

by つま (2011-02-23 09:44) 

キーコ

凍み渡り♪って、何回見てもきれいだわ~~~
朝日を拝みながらだから、さらにきれいなんでしょうね~~
ワクワクしてしまう気持ちわかるなぁ~シーズン中数回ですか?
相変わらずみんな楽しそうに遊んで!!

最後の2枚、どこかのポスターのようで、本当雲の上ですね♪
さすが!なおみさん!!
by キーコ (2011-02-25 17:14) 

なおみ

◎ままま~
朝早いと人もいないし、なんたって空気が気持ちいいんです~☆
仕事に行く頃には疲れてるんですけどね。。(汗)

◎ビルさちさん
こういう日は気温が低くても風が無いので、寒さを感じないんですよ~
っていうか、楽しくてアドレナリンが出てるのかもね(笑)

いや~私も布団から出たくない日あるよ~
「たまにはゆっくり寝てたい」って思います。
が・・小さい頃からやたらと早起きで。。。寝坊をしたことが無いんですよ~
もしかして不眠症かな(汗)

え?人間が飲むのっ?
私も無理だ~~~~!!!
レバーも砂肝もダメだもん。。。
私たちは魚でコラーゲンを取ろうねっ(笑)

◎ぐうたらちゃん
やっと雪が解けて、白鳥がご飯を食べに行けるようになったね~
未だにせっせとパンを運んでますけど♪

我が家の周りにもいるよ~オオタカ
警戒心が強くて、直ぐに逃げるんだよね~
ちなみにフクロウだかミミズクだかも夜になると飛んでくるんだよっ!
シルエットでしか見れないので正体は不明(笑)

◎みけさん
うわぁ~うみちゃんは固まりそうだな~
足元がおぼつかないところって苦手なんじゃないかなぁ?
ベキでさえ、最初は変な歩き方をするんですよ(笑)
でも、うみちゃんが広いところで元気に走る姿は見てみたいっ☆

鳥の足はちらっとね、ちらっと(汗)

◎ぶれにぃ
試しに来る~??
とりあえず、身長168(体重は内緒)の私が飛んでも跳ねても潜らないよっ☆
すっげ~楽しいんだよ~~☆

◎つまさん
ですね~今年は連続して楽しんじゃいました♪
いつの間にやら雪が無くなり。。こっちじゃもう出来ない。。(涙)

へい、最後の写真は土手の下に隠れてみたのよ~
あっという間に見つかって、心配して吠えてるところです(笑)
降りるのも、登るのも大変だったなぁ。。。

◎キーコさん
凍み渡りは雪が締まってこないと出来ないんです。
なので絶えず降っているときは潜るだけ~
季節限定の遊びなので、ワクワク感も増すのかもねっ♪
きっとキーコさんもどこまでも歩いて行っちゃいますよ☆
by なおみ (2011-02-26 10:31) 

麦かぁちゃん

どの写真もきれい♪
楽しい♪
最後の写真はお宝ですね。

ひまちゃんのボール保持は完璧ですね。はるも同じことしています(^^)

しみわたり
私は中学校まで自転車で走って行きましたよ^^
帰りは涙でした。。
ほんの10年前ですけど…(ゴメン)
by 麦かぁちゃん (2011-03-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。