So-net無料ブログ作成
検索選択

冬に逆戻りだった3月 [自然]

二月は春みたいだったのに・・
三月は寒かった!「まだ冬なのね~」と思う日々。

1週間前だって吹雪だったもんなぁ。。。

3月の半ば・夜降って、目が覚めると雪景色・・な日々が続きました。
(さすがに日中は溶ける)

また4頭引きで頑張った!
P3030537.JPG
家を出たときは止んでいた雪・・空はかなり怪しい・・
P3030536.JPG

やっぱり降ってきた~~~!!
P3030541.JPG
雪だけならまだしも、冬の新潟は烈風が吹き荒れます(涙)
行く場所は風をさえぎる物の無い田んぼだしね~~
P3030543.JPG
P3030544.JPG
P3030542.JPG
ひままでもが、助けを求め・・
P3030545.JPG
2頭も抱っこできませ~ん(汗)
1.jpg

でも、しばらく我慢すると・・
P3030548.JPG
P3030547.JPG
しか~し、烈風が吹き荒れているので~
P3030550.JPG
P3030551.JPG
P3030553.JPG
P3030554.JPG

どうやらワンズも嫌気がさしていたらしく、「帰ろうか」と声をかけると一気に集まってきました。
もしかしていやいや私に付き合ってくれるんだろうか・・??
P3030561.JPG


結構深く積もった朝もあり・・
ベキさん、お散歩拒否・・無理やり連れて行く~
P3040565.JPG
どぶにはまりましたっ!
P3040569.JPG
ベキが慌てているので様子を見に行ったジャンもはまって
P3040570.JPG
寒かったけど、大爆笑な私でしたっ♪

雪が積もろうが、寒かろうがワンズの穴掘りは日課。
P3110643.JPG
家に戻ると・・
隠れてるつもりのジャン
P3040575.JPG
観念してるフォシ
P3110680.JPG
汚いでしょ~~
P3100618.JPG
面倒くさいので、このような状態で4頭を洗いま~す☆
2.jpg


白鳥、やっと北へ戻りました。
元気でね~~~
P3060589.JPG
あなたたちはご飯食べてきたでしょ!
3.jpg
4.jpg


寒い3月だったけど、比較的暖かい日を見つけて山へ
P3130721.JPG
P3130720.JPG
フキノトウは美味いね~~
P3130725.JPG

暖かい日になると・・花粉症が酷くなり、頭痛まで伴うようになったので観念して医者へ
薬、効きますねっ!!
P3240599.JPG


そしてこの春、甥っ子なっくんは小学校を卒業し、中学生になります~~
P3270490.JPG



寒かった3月・大災害がありましたね。
新潟にも1万人弱の方が避難して来られてます。
微力ながらボランティアに登録しました。
少しでも、力になりたい!!

「買ったつもり募金」をしています。
出来る限り長く続けたいです。
P3280491.JPG

早く暖かくならないかな~
P3290492.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビルさち

本当に今年は冬が長かったし厳しかったと思う。
北国で過ごす被災地の方々のことを考えるとこちらの寒さなんてね...
烈風に地吹雪、想像以上の凄さなんだろうなぁ。。。
深い積雪に慣れてるべきちゃんやジャン君も溝にはまっちゃうんだ(笑)
大丈夫?って声をかけないといけないんだけど、笑ってしまった。。。
ごめんちゃい><
バレバレのジャン君なりの抵抗、かわいい^^
春のニオイにうっとりなベキちゃんに対し、ひまちゃんの突っ込みはバカうけ^^
なっくん、改めて小学校卒業おめでとう☆
中学では何部に所属するのかな~♪
これからもいろんなことに興味持って挑戦し続けてね^^
ボランティア活動、いろいろ大変だろうけどヨロシクお願いします!!
by ビルさち (2011-04-05 00:37) 

ぐうたら

我が家の庭に復活した福寿草はいちど花が咲いたんだけどまたつぼみに逆戻り・・おどろいた!
なかなか本当の春の暖かさにならないな~
あのガスタンクの名前わたる?
「にこたん」っていうんだよ
まあ何の役にも立たないけど
by ぐうたら (2011-04-05 08:08) 

よっちゃん

ワンズさんは、いつもかわいい・・!!
ニイガタはガスタンクもかわいい!!

なっくん、中学入学おめでとうございます。
大きくなりましたね。

by よっちゃん (2011-04-05 19:51) 

なおみ

◎ビルさちさん
四国も寒かったんですね~!
本当にこの冬は長かった・・・
終わってしまえばあっという間なんだけど(笑)

そちらの海はどうですか?
新潟の海はおかしいんですよ~
いつも釣れるはずの魚が全く釣れません。
寒さかなぁ?地震かなぁ?
いつまでも寒いし、余震はあるし、なんだか変な年になりそうで・・・

甥っ子ちゃんは・・卓球部だそうです♪
学校の休み時間にやっていたのが楽しかったみたいで☆
なんでも好きで、長く続けてくれればいいなぁ。

◎ぐうたらさん
フクジュソウもビックリかもね~
いきなり吹雪くんだもん。。。
タイヤを変えるタイミングが難しかったよね(笑)

ニコタンニュースが毎月届いてます♪

◎よっちゃん
ガスタンク、見るだけで笑顔になっちゃいますよね♪
日本全国これにすればいいのに~☆

なっくん、声変わりをし、背も伸びて、ニキビまで、、
可愛くなくなりました(涙)
by なおみ (2011-04-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。