So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい・嬉しい顔♪ [ワンコ]

「犬は笑わない」って言う人がいるけど・・

「気がつかないなんて可愛そうな人だな~」って私は思ってる☆



新潟にもようやく遅い春が来て
近場の港は広々としていて気持ちが良い♪
P4140570.JPG
P4160654.JPG

始まるのが穴掘り
P4140580.JPG
ジャン・・どこ?
P4140581.JPG
すっぽりはまって掘ってます(笑)
P4140589.JPG
P4160666.JPG

フォシと同じ獲物を追って・・
P4140626.JPG
貫通するかな?
P4140631.JPG

お~い!
P4050583.JPG
(聞こえないので手を振ったりしてまっす)
素敵なお顔♪
P4050584_SP0000.jpg
口の中、気持ち悪くないの?
P4160657.JPG
P4140616.JPG
2.jpg
P4140622.JPG

一心不乱なひまの穴掘り写真は難しい
P4100541.JPG
楽しいかい?
1.jpg

フォシの顔はどうなってるかな?
P4050610.JPG
ナイス!
P4050608.JPG


フォシさん、君の口は大きいよね~
P4140634.JPG

ジャン、私も一緒に笑っちゃうよ~♪
3.jpg

nice!(2)  コメント(17) 

nice! 2

コメント 17

すーママ

みんないいお顔だこと~~~☆
そうそう、犬だって笑顔120%だったり、しょぼぼん顔だったり、いろいろ表情豊かだよね~。見ていて凄く楽しいよね!!
by すーママ (2011-04-18 14:38) 

ヨッシ~

うん、笑ってる~!
素敵な笑顔だ!
私もマフミンのニッコリが見られるようにしなくっちゃ!

マフマフのことご心配いただきありがとうございます!
おかげ様であれからパニック起こしてません。
一時的なものだったのかな~?だと嬉しい。



by ヨッシ~ (2011-04-18 16:15) 

nara

ワンズはみんな良い顔してますねぇ~♪
あぁ、癒されます!
やっぱりフォッさん、みんなと一緒にお散歩なんですね(笑)。
by nara (2011-04-18 21:23) 

ぶれにぃ

ははっ♪
nice!を10000個くらい付けたい(笑)
うちも笑ってたよ♪ネタいっしょ(^^)v
by ぶれにぃ (2011-04-19 07:12) 

ぐうたら

本当に表情が豊かなんだ~とわかる
わらった顔が多いのはいいじゃないですか
我が家にいたのは年とともに顔もまっ白くふけたし
いやなことは本当にイヤッと露骨
嫌いな人はだいっきらい好きな人は大好きとうらやましいくらい本心丸出し
いつまでも笑いが続くといいね
by ぐうたら (2011-04-20 08:13) 

ビルさち

私もビルを飼うまで知らなかったけど、いろんな表情するよね☆
話しかけてる意味がわからない時は首をかしげるし^^
みんなすごく楽しそうお顔^^
モグラを追っての穴掘りなのかな?
広くってもみんなでカタマッテ掘ってるのが微笑ましいね^^
ジャン君とフォシ君の穴、貫通したの?
素敵なワンズの笑顔に私もニンマリ^^
ありがと☆
獲物に行き当たることなく、これからも穴掘りを楽しんでね^^
by ビルさち (2011-04-21 12:09) 

ウー子ママ

みんな笑顔だね~♪
なおみさんもニコニコなんだろうな(^^)
ベキちゃんとフォシさん親子だねぇ~、そっくり~!

チビコもワクワクしたり嬉しい時は笑顔になるよ~(^^)


by ウー子ママ (2011-04-21 18:27) 

75母

ご無沙汰しています。
みんなどろこんで楽しそう。
でも、私にはこの勇気はございません。虫が付く!といってひっぱちゃうかも。
さすが!JRT道師範代。
あの、随分前の下の吹雪いている写真ですが、
洗うって、やっぱり水道水なんですか?
J家のみんな、暖かくなってよかったねえ。
震災の影響なかったですか?
by 75母 (2011-04-21 18:58) 

キーコ

みんな!いい笑顔だねぇ~~~
大満足♪って顔してるよ!!
穴堀しだしたらしばらく自分の世界って感じで、呼び戻しも聞かなくなるよね~~
この広場はそのうち、落とし穴(爆)だらけになるのかな。。。
耳も、語ってくれるよね!その表情がまた!かわいい♪


by キーコ (2011-04-23 16:26) 

ぷちこ

あはぁ~み~んな楽しそうだこと!
ほ~んと笑ってるよ!楽しくってしょうがないって。
獲物は何だったのかな?
by ぷちこ (2011-04-23 22:08) 

ばあば

J家のワンズは表情豊かだね〜
楽しい毎日だからだね♪♪

今年は我が家の子達もまだ穴堀を止めてません!
気温が低いせいかな?
穴堀、夢中で楽しそうなんだけど、、、先日、ネズミの巣?
まだ目の開かない小ネズミ等を掘り当てまして、大変でした(汗)
どうせなら、大判小判でも掘り当てて欲しいものですが・・・
ネズミ、モグラ、蛇などなどが嫌いなババです^^;
by ばあば (2011-04-25 20:53) 

犬オバサン

ほんとにみんな笑ってるね。
こんなに自由に楽しいことしてるんだもん、当たり前だ(^O^)
私も写真見て笑ってますよー♪
ネズミ、ヘビ等恐いです。大判小判は………見てみたい^^

弟さん、ご結婚おめでとうございます。
笑顔が増えて嬉しいですね(^^)

旧名、麦かぁちゃんです。引っ越しもしました。
時間がある時お出で下さいね(読み逃げ歓迎!^^)
by 犬オバサン (2011-04-27 12:32) 

なおみ

◎すーママ
すずちゃんもいつも良い顔してますよね~☆
あの藪で笑ってるお顔が印象的です♪

しょぼい時もありますね~(笑)

◎ヨッシ~さん
良かった~!もう落ち着いたんですね?
年齢を重ねると心配事が多くなって・・
更に愛しさが増しませんか?
私はジャンにくっついて迷惑がられてます(涙)

マフマフはどや顔、ミンちゃんは困った顔をしますよね~
どっちも可愛いのだ☆

◎naraさん
ワンコの笑顔っていいですよね~
こっちまで笑っちゃいます。
凄いパワーを持ってると思う!

フォっさん、相変わらず私のお荷物です(笑)

◎ぶれにぃ
おおぅ!niceを山ほどありがとっ☆
やっぱりベキの口の泥がポイントかしら(笑)

ワンコって幸せだからわらうんだよね~♪

◎ぐうたらさん
ワンコは素直に気持ちを表現するところがいいんですよ~
嫌な顔したって、それがまた可愛いし♪
こんなにも感情のある生き物なんだ・・って思いませんか?

我が家のジャンも真っ白になってきました~

◎ビルさちさん
ビル君も感情豊かだもんね~
そのコロコロと変わる表情で、こちらも笑顔になったり、困ったり(笑)
一挙一動に癒されてるってことですね♪

どんなに広いところでも、固まって穴掘りするんですよ。
バラバラになって掘っていることは一度もありません。
やっぱり群れで狩りをするからなのかなぁ?

あ・・獲物はネズミで・・(涙)
会いたくなかったで~す!!

◎ウー子ママ
そうなんですよ~!
ベキとフォシはそっくりなんです。
表情もやることも同じ。親子って面白いですね。

チビコ君、目が不自由な分、感情表現が豊かそう!!
ベキも耳の分、やたらと我がままで自己主張が強くて・・可愛いですもん(笑)

◎75母さん
わはは~虫は着きますよ~
最近はダニーちゃんが出てきたので、ほぼ毎日お持ち帰り~(汗)
フロントラインをしてないので、困るんですけど、だんだんとマヒしてきました。
昔は神経質にトリミングをしてたんですけどね、今は「吸うだけ吸ったら落ちるでしょ」と思っちゃったり(笑)
そうそう、この間はひまにナメクジがくっついてましたよ♪

あ、大丈夫ですっ!
真冬はお湯を汲んで洗ってます。
今は地下水で~す(笑)

震災の影響はありませんでした。
ご心配、ありがとうございます。

◎キーコさん
そうそう!落とし穴!
ジャンがはまってがっつり転んだり・・
私も落ちたり、普通の公園じゃ出来ない遊びですよね(汗)

耳もいいね~~☆
特にジャンは耳が立ってるので、良く動いて面白いです。
垂れ耳も「何その形、今の気持ちはいったい?」って時ありますもんね♪

◎ぷちこさん
よっぽど穴掘りが楽しいんですよね~
部屋の中がジャリジャリになるけど・・・気にしないっ(笑)

獲物はネズミでしたっ☆
最近良く会うんですよ・・・(涙)

◎ばあばさん
ピッタン地方は寒い間だけ穴掘りするんですか?
我が家は年中行事です。
ネズミとモグラの多さが違うのかも(笑)

巣も出てきますよね~!!
あの藁だか枯れ草だかをまとめたような・・
ピンクの子供も出てきますよね・・
私は無かったことにして、埋め戻してます。

はい!賛成!!
私も埋蔵金がいいなぁ♪
今からお金の臭いを覚えさせて・・☆

◎犬おばさん
人間も犬も自由にしてるのが大好きですよねっ♪
私も仕事しないで暮らしたいよ~~~!

あら、苦手なんですか?
良く見ると可愛いんですよっ♪
ネズミも蛇もあの瞳が☆

お引越ししたのですねっ♪
早速お邪魔したいと思います☆

by なおみ (2011-05-03 07:13) 

つま

そうそう。
J家みたいに、、ぶうたも大笑いさせたい!
って、思ってます。

これから、暖かくなるし。
by つま (2011-05-03 10:51) 

なおみ

◎つまさん
ぶうた君もそろそろ大笑いしてるのでは?

今日はチューリップフェスティバル・・の横に行ってきました(笑)
GWにタイミングがあって、見事な菜の花ですよ~~☆
行くなら早めがお勧め・・お昼ごろは大渋滞・・大盛況で何より♪
by なおみ (2011-05-03 18:03) 

つま

あっ、我が家の行動、お見通し♪
早起きできるかなぁ。できたら、行きたい、チューリップ!
by つま (2011-05-03 23:15) 

なおみ

◎つまさん
早起きはできたかな~?
なにやら菜の花の迷路が「頑張ろう東北」って字になってたみたいです。
ニュースで見ました。
横から見たので???でしたけど(笑)
by なおみ (2011-05-07 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。