So-net無料ブログ作成

一気に夏! [家族]

ボヤボヤしてる間に、梅雨が明け、一気に夏になってしまった~~!!

あぁ。。花の季節の写真が。。
1.jpg
P6011228.JPG
P6011237.JPG
P6011253.JPG
美味しいかい?
P6011258.JPG

この花の汁が着くと茶色くベタベタになるのが困りもの。
P6171370.JPG
P6061216.JPG
P6061211.JPG
面白い写真が偶然撮れた☆
P6061184.JPG

花より穴掘り
P6061194.JPG
スリスリ~
P6061202.JPG
顔こわい~(笑)
P6061203.JPG

特攻花(鹿児島での呼び名)
2.jpg
3.jpg


暑いので、海に行ったり
P6081220.JPG
P6081221.JPG
P6081222.JPG
P6081225.JPG
P6081234.JPG
P6081236.JPG
P6081241.JPG
P6081262.JPG

川に行ったりしておりま~す☆
P7101119.JPG
P7101125.JPG
P7101128.JPG
P7101131.JPG
P7101132.JPG
P7101136.JPG
P7101138.JPG
ワンズ、全体的にシニアなので「もしもの場合」を考え、助けに行けないところでは泳がせないようにしています。
ここは浅いので私でも大丈夫♪
P7101134.JPG


カジカが沢山♪
P7101147.JPG
ワンズの血となり、肉となり。。ます。
P7101150.JPG
P7101151.JPG
このときはわからなかったのですが・・
ひまちゃん、何故か土手の上から下りてこない。
何を行っても無反応。

大好きな魚遊びしてるのに・・

思い当たるのは、私が土手の上で冷えて震えていたベキベキを迎えに行って、抱っこしていた事。
ベキがいたのと同じ場所から動かないひまわり。

もしかして。。と思って、「ひまちゃん、抱っこする?」と言ってみたらば~~~
ダッシュで土手を下り、私に飛びついてきました。

自分もかまってもらいたくて、いじけてたんですね~~

いや~単純な男の子チームと違って、女の子は複雑ですなっ!

少し抱っこすると、ルンルンで遊んでおりました☆
P7101152.JPG



Jパパ、鮎釣り解禁です!
P7101164.JPG
今年もよろしくね~
P7101166.JPG
鮎吉のお庭
P7101157.JPG
P7101159.JPG


はぁ~夏だなぁ~
P6061212.JPG
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ぶれにぃ

ど、どんだけボヤボヤしてんねんっ
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
いつのまにか、雪景色ネタになっちゃうかと
思ったじゃんっ(笑)

グルグル写真はね、レンズを中心に
手首を、くいっ♪ってやんのよ。
シャッタースピードが遅くなる夕方とか良いかも
角度にして、ほんの10度も、くいっ♪ってやれば
意図的に撮れるよん☆
by ぶれにぃ (2011-07-15 08:03) 

なおみ

◎ぶれにぃ
いや~春だったのにね~(滝汗)

シャッタースピード関係してるのかぁ。
意図的は難しそうだじょ~~~
10度・・頑張ってみる!
by なおみ (2011-07-15 08:06) 

ビルさち

今年の梅雨明けはこちらとそう大して変わらなかったね。
年々春秋が短くて夏冬の期間が長くなってるような。。。
こう一気に暑くなると川や海が一番☆
ビルも夕散歩できる時は川です。
そうそう、助けに行けない場所では遊ばせれないよね。
去年、カヌーのたっちゃんを追いかけて吉野川を横断した時は
かなり焦りました^^;
みんな、波に怯まず向ってる~^^
ふふふ....犬界でも女の子の扱いはめんどいようで(笑)
Jぱぱ、今年もたくさんの鮎を釣ってるのかな~?
こっちは6月に解禁してるけど、釣りしてる人を見かけませぇーん!

面白い写真を撮る方法、↑なるほど。。。
って私にも撮れるかな~♪
by ビルさち (2011-07-15 15:03) 

つま

あぁ、今年も、海、川、特攻花、鮎の季節になったんですね。
ホントにいきなり夏来て、びっくりです。
梅雨用にレインコートと、バーゲンでライフジャケット買ったら、翌日、梅雨明けなんだもん。レインコート1日しか使ってない。。。こんな年もあるなんて。
足の届く水辺、いいですね~。
by つま (2011-07-15 15:38) 

麦かぁちゃん

女の子って複雑~!
ひまちゃんの気持ちに気がついてよかったね^^
抱っこして貰ったらルンルンで魚とり…人も犬も一緒だわ。

海も川も獲物がいっぱい!
J家は楽しい!(^^)!
by 麦かぁちゃん (2011-07-15 17:21) 

キーコ

うん!うん!わかる!!
うちは女の子3!だから。。。。いろいろと振り分ける!!
だって!じーーーーっと見てるもんなぁ~~(爆)

シロツメクサは食べるよ~~
はーーい!黄色の花たちは、白組にはしっかり茶色の水玉が!!
なかなか取れないよね。

川遊び~~~憧れる♪
海はいいけど、家の中ざらざらだもの(汗!)
ダイソン欲しい(笑)

ベキちゃんの「この2匹じゃま~」に爆!!
ホントだね~~
by キーコ (2011-07-15 18:14) 

ばあば

ひまちゃんとピッピは好みが一緒♪
シロツメグサが好きなんですよねー^^
次の日のウン◯を見ると、ちゃんと消化しているしね(笑)

海に川に良いなぁー
家もね、近くの荒川で泳がせなくなった〜
大丈夫だとは思うけど、もしもの事があったらと思うもの。
んで、今は洗面器にたっぷりの水をはっただけでも満足してくれているので、まっ、いいかぁ〜で(笑)

抱っこしてもらいたかったひまちゃんが愛おしいね♡
タンタン、男の子だけど、、、
やっぱり抱っこしてもらいたがりますのよ(笑)
めちゃ可愛いの♪

鮎吉さん、お元気そうですね〜
また、お会い出来たら良いなー♪


by ばあば (2011-07-15 21:59) 

ぷちこ

そうそう。女の子は気難しいのです。
そしていつも注目されてたいのです。
自分も幼かった頃、いじけっ子してた記憶が。。。
ひまちゃん なおみさんに抱っこしてもらって満足したのね。
マルクルの方が私のお膝に乗るのが上手いものだから
ジルがとってもいじけっこになるんだよ。

ジャンくんが波に向かってる一枚。
ジャンくんがサーファー犬に見えます。カッコイイね。
by ぷちこ (2011-07-16 00:43) 

なおみ

◎ビルさちさん
台風は大丈夫ですか?
ニュースでエライことになってるんですけど~!
凄い量の雨が降ってませんか?
今日はお仕事お休みかな??
無理して外でちゃ駄目ですよぉ!!

川も増水しちゃってるだろうね。。
次に川へ行く時の様子が気になります。

Jパパは鮎を釣ってきてますよ~
まだ小さくて。。ワンズに干したりもできてます(笑)

女の子は難しいですね。。
またそこが可愛くもあり♪

◎つまさん
ライフジャケットが活躍しましたなっ!
あそこはどんどん面白くなるので、機会があったらまた♪

しかし・・雨が降らないっすよね!
あちこちカッサカサでワンズが歩くと砂煙が・・(涙)

◎麦かぁちゃん
麦家も女の子が多いですもんね~☆
やっぱり複雑かな(笑)
お膝で抱っこを取りあうとか?

◎キーコさん
そちらは川ないんでしたっけ?
私は綺麗で遊びやすい山が近くにあって羨ましいっすよ~
あ、でもブヨとかこの時期はいるかな?
こっちの山はブヨだらけでね~暖かい時期はいけません。

ダイソン・・我が家はアニマルプラスのダイソンですが・・
静電気でワンズの毛がフローリングにくっついてねぇ。
次はダイソンにしないかもです(汗)
砂やら細かい埃みたいなのは良く吸いますよ♪

◎ばあばさん
ワンコの消化能力って凄いですよね!
毛の生えた獲物を丸のみした時・・ウンチを気にしてみるのですが、
毛の一本も見当たらないんです!
どうなってるんですかねぇ???

そうなんですよね。
もしも・・を考える歳になっちゃって。
不慮の事故は絶対に避けたいので、場所を選んで、楽しく~ですな♪

ピッタンはタライでも楽しそうに遊んでくれて、羨ましいっす!
我が家は獲物を入れないと、タライで遊んでくれないもん・・(涙)

タンタン・・男の子なのに~☆
ほんと、個性的で可愛いっすよね!

◎ぷちこさん
男の子同士でもあるんですね~(笑)
我が家のジャンは焼きもちとか無いです。
長男同士なのに、ジル君ってば、甘えん坊さんだ☆
by なおみ (2011-07-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。