So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな幸せ(*´∀`*) [ワンコ&自分]

日が短くなりましたね~
夕散歩、急がないとあっという間に暗くなっちゃう(^_^;)

涼しくなって気持ちいいなぁ~
rps20130921_113252.jpg
rps20130921_113208.jpg

空には十三夜のお月様
rps20130921_115021.jpg
rps20130921_112921.jpg
rps20130921_113126.jpg

二日後、中秋の名月の登場です(*^_^*)
rps20130921_080123.jpg
rps20130921_130819.jpg
rps20130921_080002.jpg

公園で聞こえてきたルパン三世のテーマ
ラジオかな?って思ったのですが、
フルート?の練習をしてる方が居たのです~
本格的で、何処かの楽団に所属してるのかもっ!
ってくらい上手。近くに座って聴いちゃいました♪
一曲おわり、拍手して行こうと思ったら…
次は鉄腕アトムのテーマ!次は銀河鉄道999!
帰れませ~ん(笑)
満月を見ながら、素敵な曲聴いて贅沢な時間だったな(*^^*)

朝散歩、満月が待っていてくれました♪
rps20130921_075942.jpg
rps20130921_075922.jpg
rps20130921_075858.jpg

そして、十六夜の月を見ながら姉弟の散歩。
rps20130921_075826.jpg

何気ない日常だけど、これって幸せなんだよね(*^_^*)
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

つま

ものすごく明るくて、でっかいお月様でしたね!
私、15日が満月かと思ってたので・・・汗。
名月の当日は、撮影失敗。
で、翌日の、大きなオレンジ色の満月をダンナたが撮りました。
「あ、そっか、翌日でもいいんだ・・・」って。

なおみさん、めちゃくちゃく幸せに決まってるじゃないですか!
わたす、寝てる背中を、ぶうたに背中で、どんどんされましたぁ♪

今日、暑いですね。もしかして、流れてるかな~?
by つま (2013-09-21 14:52) 

なおみ

◇つまさん
十五夜はカレンダー通りじゃないもんね…
月の満ち欠けの名前かなぁ?
十三夜や十六夜も名月なんだって!
空が好きなので、チェックしちゃった(*^^*)

いや~ん♪私もぶうた君に押されてみた~い!
暖かさや、寝息に癒されますよね♪
ベキは「布団に入れれ!」って私の顔を引っ掻くんですよ!この間、額にみみず腫が!Σ(×_×;)!

朝、調子に乗って一時間半歩いたら、ジャンに疲れが(^_^;)
日中はひまフォ連れて草原でした…流れたかったなぁ(涙)
by なおみ (2013-09-21 19:00) 

つま

そうそれ、十六夜だったんですよね。
今日も、でっかい月でしたが、ちょっと欠けてた!早いね~。

ベキちゃん!なおみさんのお顔は、ダメよ~。
女優なんだから~♪
頭に、しましょう。昔、ひなちゃんが、散歩の催促で、やってたような。
私がいつか見た光景・・・ベキちゃんが、寝ていたなおみさんのヘルメットになってましたね。
ぶうたも、いつか、できるようになるのかなぁ~。
今は、足の隙間とか、布団の上から、どこでも乗り込んできます。
ちゃんと足そろえて寝てます。

今日の暑さは、予想以上でしたね。ジャンくん、おつかれ~。
私も、ぐだぐたです。ペンキ塗りしたの~
by つま (2013-09-21 22:19) 

さち

台風で稲が倒れちゃったんですね。。。大変だ^^;

今年は綺麗なお月様が観られましたね^^
そうそう、中秋の名月って必ずしも満月とは限らないんですってね^^;
ちなみに、次回満月になるのはオリンピックより先の8年後だそうです。

ゆっくり演奏を聴いていられるなんていいなぁ^^
我が家なら、ど悪んぞうが練習の邪魔をしに行って
早々に失礼する羽目になってるんだろうなぁ。。。

何気なく過ごせることが一番幸せなのかもですね^^
by さち (2013-09-23 09:56) 

mako

だんだん日が短くなってきたね。
朝・晩も涼しくなってきたし・・・
昼間はまだ、結構暑いけど夏の暑さではなくなったし。
秋がそこまできてる・・・
こっちでも、中秋の名月、キレイにみれました。
公園で練習中のフルート奏者さん、練習頑張ってたんだね。
ルパン三世のテーマ、大好きです。
うちもsariがトランペットをずっとやってるので・・・
スカパラのルパン三世も、かっちょいいよ。
沢山、ステキな曲が聴けてラッキーだったね♪

いつもの日々が、いつものように過ごせるのが一番贅沢なのかもしれませんね。

by mako (2013-09-23 22:58) 

ままま

朝に夕にお月様を眺めながら散歩♪
いい季節だね!
さらにBGM付なんだもん、素敵よね。
こんな日常が幸せでないわけがないわ~。
by ままま (2013-09-23 23:53) 

ばあば

本当にきれいな満月でしたね♪
そんな中、ワンコに囲まれながら生演奏ありで♪
なんと贅沢な時間!

幸せ、お裾分けしてもらった気分です♪
by ばあば (2013-09-24 10:42) 

なおみ

◇つまさん
最近は月が綺麗に見えますよね~!
昨日もだいぶ欠けたけど バッチリ月光がっ♪
毎夜、月光浴しちゃってます(*^^*)

ぶうたヘルメット~
いつかブログにアップされるのを楽しみにしてますっ(笑)
ちなみに、我が家でヘルメットになるのはベキだけで~す。

ペンキ塗り、お疲れさまでした。
ぶうた君が、お散歩まだかなぁ~?
って、言っていたのでは?

◇さちさん
そうなんですよ~!
稲が倒れて、田んぼはペッチャンコ…
田んぼもぬかるんでいて、なかなか稲刈りが進みません。
稲穂が土路にまみれてたり(涙)
そちらは大丈夫でしたか?

シニアチームだからね~
私はハル君の弾けるような元気が羨ましいっすよ~!

ね~(*^^*)
何にもなくても、普通に過ごせるだけで幸せですな♪

◇makoさん
すっかり秋めいてきましたよね~
でも、今日の新潟は台風の影響で30℃あります(^_^;)
体がついていかないわぁ!

スカパラのルパン三世!
かっちょいいだろうなぁ!!
makoさんも那間で聞けちゃうんですね!
それも好きな場所で…
河原とか、海とか…いいなぁ(*^^*)

いつもの毎日に感謝しなきゃですね♪

◇ままま~
朝はもう少しゆっくり寝てたいんですけど…
ジャンのお陰で沈む前の月が見れちゃってます(笑)

また、フルートを聞きたくて、毎日通ってるけど
彼は居ません(T^T)会いたいわぁ~

◇ばぁばさん
季節を感じながらの散歩、幸せです~(*^^*)
やっとゆっくり歩けるくらい涼しくなってきましたし♪
秋を楽しまなくちゃですねっ!






by なおみ (2013-09-24 14:29) 

ウー子ママ

秋だねぇ〜^_^
フルートの音色を聴きながらワンズとお月見なんてステキ。
幸せすぎるよ〜。

明日、病院行ってくるよん(汗)
なおみさんは大丈夫だった?
お互いにワンズのためにも心も身体大事にしようね(^_^)
by ウー子ママ (2013-09-25 17:00) 

なおみ

◇ウー子ママ
ね~もうすっかり秋になっちゃいました。
暑いって言ってたのが懐かしいですf(^_^;

私は歯茎~膿が~まだ止まりませ~ん(涙)
ま、医者に行ったから良しとします(*^^*)

ウー子ママは巻き爪みてもらいましたか?
痛くなくなってるといいんだけど…
by なおみ (2013-09-28 10:21) 

ヨッシ~

日暮れが早くなりましたね。
本当につるべ落としだね。

何気ない日常、有難いって思えるよね。
病気や怪我をせず過ごしてくれること、昔は当たり前だったことも今は感謝の気持ち。(笑)
by ヨッシ~ (2013-09-30 17:09) 

なおみ

◇ヨッシ~さん
退院、良かった!
マフミンも安心してお昼寝してるだろうなぁ♪

何気ない日常…感謝しながら過ごさなくちゃですね(*^^*)
by なおみ (2013-10-04 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。