So-net無料ブログ作成
検索選択

考え方次第(^ー^) [ワンコ&自分]

夕方散歩してたら。。

ベキひまが蜂に刺されたっ(゜ロ゜;ノ)ノ

道端の刈った草に、蜂の巣が付いてた。

ベキさん、痛みでパニック。。草や枝を食べまくり。

ひまは刺された前肢を、噛んだり舐めたり。

汗だくになって、二匹を抱っこして帰宅しました。

暫くしたら、ベキさん落ち着いた☆
rps20160813_154252.jpg

ひまは痛みで具合悪くなり、夕ご飯食べれず。
(ベキさん、完食☆)

ずっと小屋から出てきませんでした。
rps20160813_154130.jpg

どう?
rps20160813_154048.jpg

夜食はきっちり食べたひまちゃん。
流石です(笑)

朝散歩。。まだ気持ちが復活してないみたい(^-^;
rps20160813_154101.jpg
rps20160813_154114.jpg

ちゃっちゃと排泄を済ませ、五分で帰宅。
元気そうですけど~
2016813154729.jpg


ベキひまが蜂に刺されても私は慌てな~い☆

何故なら。。
去年の9月にアシナガバチに刺され。
rps20160813_145604-01.jpeg

今年の3月にも、アシナガバチに刺されたんです~(^-^;
rps20160813_154147.jpg

痛みは我慢すれば治まるの知ってるもんね~(^w^)

ベキひまが刺されたのが、蜂で良かった。
毒蛇だったら。。想像しただけでゾワッとする。


で。。。
私。。。右太股。。。熱湯をかけてしまいましたぁ!!
rps20160813_154218.jpg
ずっと氷水で冷やしたんだけど、冷やしてないと激痛が~
夜間救急外来へ
rps20160813_154235.jpg

ベキひまじゃなくて、Jパパじゃなくて良かった。
足の甲や、足首じゃなくて良かった。
靴履けないし、関節を曲げられなくなっちゃうもん。

只今、病院の待合室。
総合病院なので、メチャクチャ混んでます~(^-^;
ま、この時間にブログをアップ出来るからいっか♪


何事も考え方次第、捉え方しだいよね~(^-^)


☆ジャン
ジャンも蜂に刺されたことあったよね~
鹿児島から新潟に来る途中で、長良川だったかな(笑)
あの時はちょっと焦ったな~初めてだったから。
私一人だったし。
ジャンは痛がらず平気にしてたけど、前肢挙げてたよね。
本当は相当痛かったんじゃない??



天国は寝心地良さそうだよね~
やっぱり雲のベッドなのかしら?
rps20160813_155203.jpg