So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度 [ワンコ&自分]

寒くなってきたので、エアコンの暖房オン!!

???????
1時間経っても、暖かくならないぞ。。??

暖かい風が出ない~~

保証中だったので、メーカーの修理を依頼。

診断結果は。。
フィルターの詰まり。。でしたっ(°口°๑)

あれ?自動お掃除機能付きなのに???


メーカー修理屋さん曰く。。
保証書にフィルター掃除してください。。と、
書いてあります。だって。。読んでないっす(^_^;)

8年間溜めに溜めた埃!

思い切ってプロのエアコンクリーニングを頼みました。

自動お掃除機能付きは割高なのね~
5時間で20.000円弱╭(°A°`)╮

5時間。。。部屋に居れないので、キッチンのレンジフードや
お風呂場の天井までピカピカにしました。
良い時間の使い方だったわ(笑)
rps20161120_134724.jpg

エアコンクリーニングは徹底的に分解&洗浄。
2万円、悔いなし!!!
電気代も安くなったし。。☆
またお金を貯めて、2年に1回はお願いしたいな~
自分でフィルター掃除もするけど(笑)


*********
UMA??
rps20161120_134656.jpg
冬に何度も出現します(笑)
rps20161120_134631.jpg

*********
数年前に、百均で買った観葉植物。
育ちまくり~(^-^)

冬の前に植え替え。
rps20161120_134520.jpg

クワズイモも絶好調。
rps20161120_134546.jpg
小さい可愛さは無くなったけど、元気で嬉しい♪

**********
オヤツを備蓄せねばっ!!
11月はお天気不安定になるので、
10月中に必死で干しました(笑)
rps20161123_113036.jpg
仕上げにフライパンで乾煎り~
味見したら、美味しかった(^-^)
rps20161123_113048.jpg

**********
今年も沢山巨峰ジャムを作りました。
rps20161111_173522.jpg
種無しだったら楽なんだろうな~
rps20161201_101636.jpg

問題は。。去年の失敗ジャム
時短!とか思って、一気に煮詰めたら。。
皮が固くて。。╭(°A°`)╮
rps20161111_173437.jpg
水足して、煮直しました。
果たして、食べ切れるのかっ(笑)

**********
冬型で、雨が多くなってきました。
そろそろスタッドレスにしなきゃかな。
2016112275244.jpg

**********
色んな味の鍋があるんですね~
選ぶの楽しい♪

冬には冬のお楽しみがあるもんだっ(*^^*)
rps20161201_101657.jpg


☆ジャン☆
山の上が白くなったよ。
もう直ぐ庭も白くなるね。
雪の庭でサッカーしたの覚えてる?
まだサッカーボールとってあるから、遊びにおいでね。

ストーブの前にばかり居ちゃダメだよ(笑)
rps20161121_080906.jpg