So-net無料ブログ作成
検索選択

クロ▼・x・▼ [ワンコ]

車で5分の親戚の家。。
散歩コースでもある。。

に。。甲斐犬の子犬がキタ━(゚∀゚)━!

名前はクロ

早速当日に会いに行った(笑)

サークル貸すの~


可愛さにヤられる~ヾ(*ΦωΦ)ノ
rps20170415_132115.jpg

連れて帰りたい(笑)
rps20170415_132048.jpg

散々触って、帰宅。

ひまのチェックが入りました(笑)
rps20170415_132022.jpg
rps20170415_131959.jpg



来て5日、今日の様子。
だいぶ慣れたね~

おじさんいわく、「前足の縦縞が良いんだよ!」だって(^-^)
rps20170415_131844.jpg



☆ジャン☆

ジャンが我が家に来た時、サークル買ったでしょ。

最期の1ヶ月も使ったけど(^_^;)

ベキも使って、お子達も使った。

今は生後1月ちょっとの子犬が。。

我が家のサークルに歴史有りだわ(^-^)


ジャンが小さかった頃を思い出しちゃったよ。
可愛かったんだよね~
rps20170415_170218.jpg

シャッターチャンス▼^ェ^▼ [ワンコ]

ワンコの写真って難しい。。(*_*)

垂れ耳のベキさん
時々。。
rps20170408_124058.jpg

逃しちゃいけないシャッターチャンス!!
rps20170408_124040.jpg


********
ちょこんと座ってる姿が可愛かったのに
201748124256.jpg


可愛いけど。。
201748124538.jpg


こっち向いてくれないし~
rps20170409_143442.jpg


これは久しぶりに良いお顔の一枚☆
rps20170409_143422.jpg



*******
私がソワソワする季節になってしまいましたっ!!

はぁ~毎日通っちゃうよ~
rps20170409_143118.jpg

残念ながら私の前に入った人が居て、
少ししか採れなかったけど(TдT)
rps20170409_143133.jpg

三家族分には充分╰( º∀º )╯

天ぷらと混ぜご飯にしよ~っと♪


☆ジャン☆

忙しい一週間だったよ~

日曜に腰を痛めて。。
不安を抱えつつ一週間を乗り越えたけど。。
疲れでヘルペス出来るし。。
花粉で顔が湿疹だらけ。。痒い。。

まだ暫く忙しいんだよ~
やだわ~

あ、愚痴っちゃった(笑)
ひひ
rps20170409_143301.jpg






嫌いがイッパイ(*◊*;) [ワンコ]

寒いの嫌い
雨嫌い
濡れた地面嫌い

お手入れダーイヾ(*'ω'*)ノキライッ
病院なんてもってのほか

なベキさん

滅多に耳掃除なんてしないのに
綿棒を持った私と目が合うと、逃げます(笑)

爪切りも大変
1人じゃ無理╰( º∀º )╯

ベキさん試練の日。。
rps20170401_132655.jpg
Jパパに抑えてもらって切りま~す☆
rps20170329_185729.jpg


後ろ足がクロスするのが気になって病院へ
尋常じゃないくらい震えるベキさん
他の飼い主さんに笑われました(^_^;)

股関節は綺麗で問題無し
背骨が加齢で変形してきてて、神経を圧迫してるかも。。

マッサージ頑張りますっ(ง •̀_•́)ง
これ以上悪くならないように!
ずっと歩けるように!!



色々とお疲れ様ね(*^^*)
rps20170401_132802.jpg


今日は晴天
日向ぼっこしながらお昼寝
rps20170401_133243.jpg

幸せそうな姿を見るのが私の幸せ~(*゚∀゚艸)

はっ!!シャンプーしないとだった!!
嫌いなんだよね~
ムッとして、ブルブルしてくれないんだよね~(笑)
もう少し暖かくなってからにしよ~っと(。・ө・。)

☆ジャン☆
4月になったね。
桜の季節ももう直ぐ(^-^)

甥っ子君が社会人になったんだよ~!!
お勉強が嫌いでさ(笑)
頑張れ!!だね*(^o^)/*

日向ぼっこしてる?
rps20170401_134014.jpg





こんなんが良い╰( º∀º )╯ [ワンコ]

お休みだっ♪
春っぽ~(^-^)


ベキさんスリスリ全開♪
rps20170318_134156.jpg

気持ち良さそうなお顔ですね~(笑)
rps20170318_134132.jpg
そして、どんどん蓄積するヨゴレ。。
買ったけと、水のいらないシャンプー使ってないし(^_^;)



ひまちゃん、占い師みた~い☆

あなたの未来が見えます~みたいな(笑)
rps20170318_134313.jpg


口の中の構造が良く分かるわ~(爆)
結構奥まで歯があるんだね~
rps20170318_134057.jpg



車の荷物を片付けてて。。
足元みたら。。

静かに集合してました(笑)
rps20170318_134039.jpg


近場で遊んで、家でゆっくり。。
こんなんが良い(*^^*)


☆ジャン☆

ジャンも集合してたかな~
明日は何処に遊びに行こうか?
rps20170318_134819.jpg

良い日( *´︶`*) [ワンコ]

明けました~╰( º∀º )╯


Jパパが31日から実家に帰ってて。。

いつもJパパと寝てるベキさん。
しぶしぶ私と寝てます(笑)
ベキさん右の腕枕。ひまちゃん左の腕枕。
お陰で寝返り出来ず、身体がバッキバキ(T_T)


1日は日中晴れ!
何日ぶりの太陽っ!?

ベキさん
お外久しぶりね(o^^o)
rps20170102_094449.jpg
お散歩出来たね~
rps20170102_094503.jpg
嬉しいね
rps20170102_094519.jpg

何も捕りませんように~
rps20170101_210831.jpg
お水ど~ぞ~
rps20170101_210942.jpg
水入れ忘れた。。
rps20170101_210913.jpg
飲めてる?
rps20170101_210855.jpg

今年も汚れる1年になりそうね(笑)
20171121384.jpg
見事な汚れっぷり*(^o^)/*
rps20170101_211104.jpg


大晦日のフォ
雨ガッパ作るかね。
rps20170101_211125.jpg


不定期更新のブログですが
今年も宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

☆ジャン☆
年が明けたよ。

何してるのかなぁ?
側にいてくれてるかな?

この新しい1年も見守っていてね(^-^)

ちょうど一年前のジャン
眠そう(笑)
rps20170101_210804.jpg

父似☆母似 [ワンコ]

冬将軍絶好調

強風で体感気温マイナス~(^_^;)

寒がりなフォ
rps20161230_172812.jpg

ヘッチャラなひま
rps20161230_172827.jpg

寒いの大嫌いなベキ
rps20161230_172756.jpg
rps20161230_172708.jpg

ジャンも寒いの平気だったな~

ひまはジャンに、フォはベキに似たんだもんね( *^艸^)



ぐりままから貰いました(*^^*)
rps20161230_172639.jpg
rps20161230_172652.jpg

こっちに用があるから、ついでに。。
なんて。。
ブログが止まってて心配してくれたんだよね。。

いつもいつも有難う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



☆ジャン☆

ジャンが居なくなって半年経ったよ。
この間、夢に出てきてくれたでしょ~
良く覚えてなくて残念だったけど、
胸がホッコリ暖かくて。。不思議な目覚めだったよ~
また会いに来てね!!待ってるから~!!

ジャンとサッカーしたいな~
rps20161230_173130.jpg

家族記念日(*^^*) [ワンコ]

11月1日は13回目の家族記念日でした(^-^)


あんみつ。。お誕生記念日おめでとう。

マック ひまわり フォース
お誕生日おめでとう。

ベキさん お母さん記念日 おめでとう。


姉弟仲良く
rps20161104_170009.jpg

母子元気で
rps20161104_170608.jpg

心はいつも側に。。
rps20161104_173638.jpg

抱き枕抱くひまわり(笑) [ワンコ]

私は腰が悪いので、真っ直ぐ仰向けで寝れません。

抱き枕に寄っかかったり、抱いだりすると楽~╰( º∀º )╯


今朝、腰が痛くて目が覚めた。。


(^_^;)
rps20161020_170137.jpg

寒くなってきたから。。
夜中に布団に入ってくるのよね。。

rps20161020_170122.jpg

目覚めたかな(笑)
rps20161020_170038.jpg

ひまちゃん、狭いでしょ(笑)
rps20161020_170022.jpg
いつもジャンは私の右側で寝てたもんね。
あ。。今も一緒に寝てるのかもぉ( *´︶`*)



秋は夕方散歩が楽しい♪
rps20161020_170006.jpg


☆ジャン☆
鮭が上ってきたよ~!!
今日見つけて、テンション上がっちゃった(笑)

鮭を捕まえて大興奮した事あったよね。
鮭を入れたクーラーに一緒に入っちゃたりして。。
生臭くなったけど、楽しかったね(´^∀^`)

rps20161020_165843-01.jpeg

ショック(°口°๑) [ワンコ]

フォのオムツに血液っぽいシミが。。
薄いんだけと、気になって。。


弟が病院に連れて行きました。

弟から電話

私 「どうだった?」

弟 「前立腺肥大みたい。
年寄り病だって。。(^_^;)」

私 「え。。。?」



そうか。。年寄り病か。。_| ̄|○ il||li

そうね。。そうだよね。。もう直ぐ13歳だもんね。



お洩らしは困るけど、出血に気付けたから良かったね☆
rps20161018_200410.jpg


姉弟で、いつまでも元気で仲良くお散歩しようね( *´︶`*)
rps20161018_203534.jpg



☆ジャン☆
ジャン~~ とうとうひまフォが高齢犬よ~
いつまでも子供のつもりでいたからさ~
参っちゃうわ~

白鳥が沢山来てるよ。
山の上の方が赤くなってきたし。
一緒に紅葉見に行こうね♪
声かけるからさ(^-^)
rps20161018_200320.jpg

振り向かないかな(笑)
可愛い後頭部( *^艸^)



☆祝! ベキさん 15歳☆ [ワンコ]

7月19日
ベキさんが15歳になりましたぁ(o≧▽゜)o

ベキさん おめでとう! ありがとう!!


一応ケーキのような物を。。
バナナパンケーキを重ねてみました!
rps20160727_084139.jpg
rps20160728_163224.jpg

小さい頃からマイペース
家が大好きよね♪
rps20160728_163125.jpg
良く寝るのも変わらない(笑)
rps20160728_163108.jpg


旬の物食べて
rps20160727_081730.jpg

ゆっくり一緒にお散歩して
rps20160728_163019.jpg

お子達に挟まれて
rps20160804_072410.jpg

我がまま炸裂させて
rps20160728_163041.jpg

まだまだ私達の側に居てね(*´-`)
rps20160727_081605.jpg

ベッキー
お誕生日ありがとう(*^^*)


☆ジャン☆
ベキがジャンと同い歳になったよ。
なんだか不思議。

ベキが元気に過ごせるように、見守っていてね。
rps20160730_132053.jpg
やっぱ、良い男だわぁ~(^w^)