So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコ&自分 ブログトップ
前の10件 | -

連休(^-^) [ワンコ&自分]

やった~休み~


朝、横向くとベキの寝顔(*^^*)
しばし眺める。。♪
rps20170505_194225.jpg




義兄さんが釣りしに来てます~

取り敢えず、寝る部屋だけ少し片付けた☆

ラッキーなことに、トイレのスイッチが壊れちゃって~
我が家のトイレには窓がない。。
真っ暗なので、懐中電灯で用を足すしかなく。。
薄暗いから。。ピカピカにしなくても╰( º∀º )╯



義兄さんも大満足な釣果。
rps20170505_194657.jpg
今も釣り行ってます。


私は母とワラビ採り
(掃除は後回し)
20175519390.jpg

新緑に癒される~
rps20170505_193429.jpg

おっ!今年初のシマヘビちゃん!!
rps20170505_195011.jpg


ひまと近場で遊んだり
rps20170505_194405.jpg

花見散歩楽しんでます♪
rps20170505_194342.jpg



☆ジャン☆
去年のGWは魚遊びしたね~
ボールは忘れてたけど、魚だけは覚えてたよね☆
今も遊んでるかな?
rps20170505_194615.jpg


ヤバい(;°;ω;°;) [ワンコ&自分]

気が付けば。。

2月半ば。。過ぎ。。(๑º△º๑)


色々と写真がたまって整理できず(^_^;)
更新がドンドン後回しに。。


J家は元気にしてます。


雨でもお散歩。
rps20170220_073144.jpg

Jパパが
「ベキの手触りが悪い~シャンプーだね」 と。。

そう言えば、三ヶ月くらい洗ってないかも╭(°A°`)╮

でも寒いし、可哀想。。
rps20170220_073228.jpg
まだ使ってません。
どんなかな~♪

フワフワ ツルツルになるかな(o^^o)
rps20170220_073314.jpg


貴重な一枚╰( º∀º )╯
rps20170220_073213.jpg


☆ジャン☆
やっと冬の終わりが見えてきた感じよ~
春が来るのが楽しみだね♪

あ。。もう花粉症が酷くてね~
天気が良いと鼻水が止まらないの~

雪か花粉か。。(笑)

ジャン、何してるかな?
rps20170220_073600-01.jpeg


冬支度 [ワンコ&自分]

寒くなってきたので、エアコンの暖房オン!!

???????
1時間経っても、暖かくならないぞ。。??

暖かい風が出ない~~

保証中だったので、メーカーの修理を依頼。

診断結果は。。
フィルターの詰まり。。でしたっ(°口°๑)

あれ?自動お掃除機能付きなのに???


メーカー修理屋さん曰く。。
保証書にフィルター掃除してください。。と、
書いてあります。だって。。読んでないっす(^_^;)

8年間溜めに溜めた埃!

思い切ってプロのエアコンクリーニングを頼みました。

自動お掃除機能付きは割高なのね~
5時間で20.000円弱╭(°A°`)╮

5時間。。。部屋に居れないので、キッチンのレンジフードや
お風呂場の天井までピカピカにしました。
良い時間の使い方だったわ(笑)
rps20161120_134724.jpg

エアコンクリーニングは徹底的に分解&洗浄。
2万円、悔いなし!!!
電気代も安くなったし。。☆
またお金を貯めて、2年に1回はお願いしたいな~
自分でフィルター掃除もするけど(笑)


*********
UMA??
rps20161120_134656.jpg
冬に何度も出現します(笑)
rps20161120_134631.jpg

*********
数年前に、百均で買った観葉植物。
育ちまくり~(^-^)

冬の前に植え替え。
rps20161120_134520.jpg

クワズイモも絶好調。
rps20161120_134546.jpg
小さい可愛さは無くなったけど、元気で嬉しい♪

**********
オヤツを備蓄せねばっ!!
11月はお天気不安定になるので、
10月中に必死で干しました(笑)
rps20161123_113036.jpg
仕上げにフライパンで乾煎り~
味見したら、美味しかった(^-^)
rps20161123_113048.jpg

**********
今年も沢山巨峰ジャムを作りました。
rps20161111_173522.jpg
種無しだったら楽なんだろうな~
rps20161201_101636.jpg

問題は。。去年の失敗ジャム
時短!とか思って、一気に煮詰めたら。。
皮が固くて。。╭(°A°`)╮
rps20161111_173437.jpg
水足して、煮直しました。
果たして、食べ切れるのかっ(笑)

**********
冬型で、雨が多くなってきました。
そろそろスタッドレスにしなきゃかな。
2016112275244.jpg

**********
色んな味の鍋があるんですね~
選ぶの楽しい♪

冬には冬のお楽しみがあるもんだっ(*^^*)
rps20161201_101657.jpg


☆ジャン☆
山の上が白くなったよ。
もう直ぐ庭も白くなるね。
雪の庭でサッカーしたの覚えてる?
まだサッカーボールとってあるから、遊びにおいでね。

ストーブの前にばかり居ちゃダメだよ(笑)
rps20161121_080906.jpg

弱い。。(ㆆ_ㆆ) [ワンコ&自分]

木曜日

仕事から帰ると、ベキさん調子悪い。
立ち竦んで、ガクガクブルブル震えてる(°口°๑)

取り敢えずオシッコ。。庭に出しても全く動かず。。

そのまま病院へ直行。

昼に帰った時は元気だったのに。。



待合室で歩かせてみた

左前足ビッコ~!!


ベキさん、足に異常無し。
捻ったのか、痛みで具合が悪くなってたのでした。
そう。。ベキさんは痛みに大変弱いのです( ̄▽ ̄;)
目にゴミが入って痛い時も、とにかく具合が悪くなる。。
ちょっと痛い→すっごく具合悪い。。に、なっちゃう。

痛み止めの注射打ってもらって帰宅。
※若い頃だったら、痛み止めなんてしなかったな~
痛くないと遊んじゃうから(笑)


震えなくなった。
寝なね。。
rps20161029_202431.jpg
rps20161029_202412.jpg


金曜は休み。
ベキさん、まだ本調子じゃないので、休みで良かった☆

耳が聞こえないし、右目も見えないので
ベキが不安にならないように過ごす私(笑)
rps20161029_202605.jpg
目覚ました!
rps20161029_202545.jpg

丁度良いので、苔むしてた水槽を掃除。
ピッピカ~☆
我が家に来て2年、オランダ獅子頭ちゃん。
可愛すぎる~( *^艸^)
rps20161029_202514.jpg



土曜日 ベキさん復活!!

私が何か食べてると。。
床を舐め続けます( ̄▽ ̄;)
rps20161029_202458.jpg
気を付けないと滑ります(笑)
rps20161029_202527.jpg


日曜はゆっくりと近所散歩。
rps20161029_202721.jpg


大したこと無くて、本当によかった。。

病院へ向かう時。。心配で、不安で。。
涙で前が見えなくなりますた。。

病院から帰る時。。
安心したんだけど、ベキが居なくなったら。。
って、漠然とした不安や恐怖で。。
また前が見えなくなりますた。。

私も弱いわ。。

ベキさん
長生きしてね。。お願いね。。
rps20161029_202824.jpg



☆ジャン☆
ジャンは痛みに強かったよね~
少しでも痛かったら、教えてくれた方が良かったかも(笑)
直ぐに病院へ行けるから。
あ。。病院に行きたくなかったんだね~
rps20161029_203734.jpg

君達のおかげ(*^ω^*) [ワンコ&自分]

お昼を食べる時間も無かった。。

いっそいで日暮れ前に帰宅。

フォも連れてお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
rps20161001_130333.jpg
rps20161001_101422.jpg

はぁ~
夕日がキレイ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

rps20161001_161706.jpg

rps20161001_101521.jpg

rps20161001_101446.jpg

忙しかったの忘れるわ~(笑)


今日はお休み~(^-^)
早朝 虫や鳥の声を聞きながら、ゆっくりとお散歩。
rps20161001_101552.jpg

おじさんに声をかけられました。
「何ていう種類の犬?」

なんとなく、フォを見ながら
「ジャックラッセルテリアって犬種です。」

おじさん
「そっちの白い方は?」

私。。ん?
「姉弟なんですよ(笑)」

おじさん
「全然違うんだね!(驚)」

朝から面白かったっす(σ^▽^)σ


ま。。似てないもんな~(笑)
2016101101735.jpg


ひまはひまだもんね~
rps20161001_101329.jpg


☆ジャン☆
今日は秋晴れだよ~
お休みだからお出掛けしたいね~

さ、ジャンも一緒に行くよ!
いつも家族一緒。。(*^ω^*)
rps20161001_104314.jpg

キンモクセイ [ワンコ&自分]

朝 外に出たらキンモクセイの匂い。。

去年ジャンをだっこして、一緒に匂いを嗅いだっけ。。

鮮明に思い出しちゃって。。泣けた。。

会いたいな。触りたいな。

また一緒にキンモクセイの匂いを嗅ぎたいな。。
rps20160928_192533.jpg


ジャンのお下がり、使ってます(笑)
rps20160928_191206.jpg

きっと一緒にお散歩してるよね( *´︶`*)
rps20160928_192148.jpg


☆ジャン☆
そっちでもキンモクセイの匂いしてるでしょ~
私に抱っこされたの思い出してるかな?

新米、美味しかった?
Jパパ印のイナダを乗せたから、格別だったはず☆

ね、ジャン。
rps20160928_192009.jpg

甘えたさん( *´︶`*) [ワンコ&自分]

テレビを見てると。。

やってきました~(笑)

私の足の間に(*Ü*)
rps20160918_103908.jpg

何してほしいの?
rps20160918_103838.jpg

爆睡してたのに(笑)
rps20160918_103853.jpg
rps20160918_103817.jpg

可愛いな~
rps20160918_103801.jpg

思いっきりしてあげる☆
rps20160918_103737.jpg

ぷぷ( *^艸^)
rps20160918_103722.jpg

甘えてきてくれるの嬉しい♪
抱っこもヨシヨシも、いつでもしてあげるからね(*^^*)



しかし。。良く寝る(笑)
肌寒くなった、雨の1日。。
1日23時間寝てるんじゃないかしら(^_^;)
rps20160918_103643.jpg


☆ジャン☆
今朝は寒いくらいだよ。
パーカーとか出さなくちゃね。

今シーズンは沢山鮎を天国に届けたけど、
そろそろ終わりみたい。また来年だよ(^-^)

rps20160918_103656.jpg

何気ない日々(*^ω^*) [ワンコ&自分]

ひまは好奇心旺盛。
rps20160916_192437.jpg

フローターで釣りしてるんだよ~

いつも居ないもん、気になるわよね(笑)
rps20160916_192523.jpg

フォも気付いたぞ~
rps20160916_192501.jpg

ひまちゃん、微動だにしません☆
rps20160916_192543.jpg

フォは結構飽きっぽい(笑)
rps20160916_192605.jpg

ひまを引っ張ってお散歩続行。


私が覗けば。。ひまフォも覗く( *^艸^)
お魚居るかなぁ~
rps20160916_192649-01.jpeg


ベキさんは幸せ☆気まま~♪
寝顔と寝息に萌えてまぁす(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
rps20160916_193112.jpg


☆ジャン☆
涼しくなってきて、日中もエアコンいらないよ~
ジャンの介護してた時も、こんな気候だった。。

ジャン、吠えるの思い出した?
天国からの風にのって、ジャンの声聞こえてこないかなぁ。。
rps20160916_193211.jpg






火傷、だいぶ良くなりました♪
夜間救急外来に行ってから、一ヶ月。
こんなに良くなるんだね~(^-^)
rps20160916_192411.jpg

火傷が小さくなってる~☆
rps20160916_192358.jpg

もう少しかな?
真面目に薬は続けるぞ!!

朝んぽ&夕んぽ(σ^▽^)σ [ワンコ&自分]

暑い日が続いて。。

日差しを避けてお散歩の日々でした。


朝んぽ
4時半から1時間ほど~
rps20160909_060423.jpg
rps20160909_060321.jpg
rps20160909_060227.jpg

夕んぽは日が落ちる頃出発
rps20160909_060343.jpg
rps20160909_060248.jpg

曇りでも暑かったね。。
一緒に歩くの大変(笑)
rps20160909_060057.jpg


一昨日くらいから朝晩は涼しくなってきました。
早朝散歩はそろそろおしまいかな。。

早朝は空が綺麗!!
rps20160910_134007.jpg
rps20160910_133915.jpg

夕方も~
秋の空になってきたかな?
rps20160910_131534.jpg


ベキも気が向くと、一緒に1時間ほど歩いたり☆
元気にしてます( *´︶`*)
rps20160910_132918.jpg

☆ジャン☆
いつの間にか秋になりつつあるよ~
散歩コースの田んぼも、稲刈りが始まったし。
新米もそろそろ。。
ジャンにも新米たいてあげるからね☆

窓を開けてると、風が気持ち良いよ。
天国と同じ風がこっちにも吹いてきてるといいな。。
ジャンの匂いしないかなぁ( *´︶`*)
rps20160910_133114.jpg

火傷の記録③


もう大丈夫(o≧▽゜)o [ワンコ&自分]

先週の月曜(22日)、通院だったのですが。。

朝まで軽いビッコで歩けてたのに。。

診察室から出る時は、がっつりビッコに(´д`|||)
治療が。。治療が。。

ひまちゃん、夕方も朝の散歩も超ショートコースを選択。

流石です!!
rps20160827_164035.jpg
rps20160827_164106.jpg
ありがとね(*´-`)
rps20160827_171843.jpg

今日現在、普通に歩けるようになりました♪

でも。。ひまの気遣い続行中(笑)
ひまもフォも全く引っ張りません(^_^)
rps20160827_164747.jpg


☆ジャン☆
火傷、回復してきたよ~
ジャンに心配かけないように、気を付けるから!!

昨日、サツマイモ買ったよ~☆
蒸かしてあげるから、楽しみにしててね♪
rps20160827_164913.jpg

見て~
小さい虹
ジャンが見せてくれたのかな(*^^*)
2016827164656.jpg









火傷の記録 その②


前の10件 | - ワンコ&自分 ブログトップ