So-net無料ブログ作成
検索選択

嫌いがイッパイ(*◊*;) [ワンコ]

寒いの嫌い
雨嫌い
濡れた地面嫌い

お手入れダーイヾ(*'ω'*)ノキライッ
病院なんてもってのほか

なベキさん

滅多に耳掃除なんてしないのに
綿棒を持った私と目が合うと、逃げます(笑)

爪切りも大変
1人じゃ無理╰( º∀º )╯

ベキさん試練の日。。
rps20170401_132655.jpg
Jパパに抑えてもらって切りま~す☆
rps20170329_185729.jpg


後ろ足がクロスするのが気になって病院へ
尋常じゃないくらい震えるベキさん
他の飼い主さんに笑われました(^_^;)

股関節は綺麗で問題無し
背骨が加齢で変形してきてて、神経を圧迫してるかも。。

マッサージ頑張りますっ(ง •̀_•́)ง
これ以上悪くならないように!
ずっと歩けるように!!



色々とお疲れ様ね(*^^*)
rps20170401_132802.jpg


今日は晴天
日向ぼっこしながらお昼寝
rps20170401_133243.jpg

幸せそうな姿を見るのが私の幸せ~(*゚∀゚艸)

はっ!!シャンプーしないとだった!!
嫌いなんだよね~
ムッとして、ブルブルしてくれないんだよね~(笑)
もう少し暖かくなってからにしよ~っと(。・ө・。)

☆ジャン☆
4月になったね。
桜の季節ももう直ぐ(^-^)

甥っ子君が社会人になったんだよ~!!
お勉強が嫌いでさ(笑)
頑張れ!!だね*(^o^)/*

日向ぼっこしてる?
rps20170401_134014.jpg





私って。。(*◊*;) [自分]

会議のお昼休み。。
雑貨屋さんへ。。

一目惚れっ(*゚∀゚艸)
即買い!!

帆布のミニトート♪
rps20170325_090344.jpg

帰りのパーキングで、お金足りず。。
仕事仲間から300円借りました。。
財布の中身を気にしてなかったわ~(TдT)


百均で一目惚れっ(*゚∀゚艸)
rps20170325_090425.jpg
何に使うんだ?
小さいぞ。。私って(๑º△º๑)





今日はお休み♪
外は青空~

太陽を満喫しようね(^-^)
rps20170325_090054.jpg



ピントが合ってたらな~な、一枚。
rps20170325_090134.jpg



☆ジャン☆
この間まで冬だったのに。。

ヒバリが鳴いたり、カエルが冬眠から覚めたり。。
季節の移り変わりが早く感じるよ。

ジャンが居なくなって1年も、あっという間に来ちゃうね。

何してますか?
rps20170325_085818.jpg

こんなんが良い╰( º∀º )╯ [ワンコ]

お休みだっ♪
春っぽ~(^-^)


ベキさんスリスリ全開♪
rps20170318_134156.jpg

気持ち良さそうなお顔ですね~(笑)
rps20170318_134132.jpg
そして、どんどん蓄積するヨゴレ。。
買ったけと、水のいらないシャンプー使ってないし(^_^;)



ひまちゃん、占い師みた~い☆

あなたの未来が見えます~みたいな(笑)
rps20170318_134313.jpg


口の中の構造が良く分かるわ~(爆)
結構奥まで歯があるんだね~
rps20170318_134057.jpg



車の荷物を片付けてて。。
足元みたら。。

静かに集合してました(笑)
rps20170318_134039.jpg


近場で遊んで、家でゆっくり。。
こんなんが良い(*^^*)


☆ジャン☆

ジャンも集合してたかな~
明日は何処に遊びに行こうか?
rps20170318_134819.jpg

雪国あるある その2 [自然]

3月になって、春っぽくなってきたっ▼^ェ^▼

背中が暖かい♪
rps20170310_141229.jpg

足が軽い~
長靴じゃないから~(笑)
rps20170310_141243.jpg

放射冷却でヒエヒエ~
rps20170310_142121.jpg


除雪車の跡が今年は凄い。。(^_^;)

ガッツリ落ちたわね。。
rps20170310_141339.jpg

こっちはガンッてぶつかった感じ。。
rps20170312_110422.jpg

1本2万するらしいポールも、あちこちで折れまくり。。
rps20170310_141322.jpg
除雪するの初めての人だったのかなぁ。。(๑º△º๑)


油断してると。。
冬将軍が戻ってくる(笑)
rps20170310_141356.jpg
これは痛かったなぁ~(>_<)

こんな寒い日のベキさんは
rps20170310_141157.jpg
なぁんて可愛いんでしょ~☆
rps20170310_141213.jpg



お散歩してると、春を感じるこの香(*^^*)
だ~いすきっ!!
rps20170310_141306.jpg

ベキベキ防寒ばっちりでお外!
rps20170310_141521.jpg

ドジョウも冬眠から覚めた~
rps20170310_141711.jpg


で。。また積もって(笑)
rps20170310_141447.jpg


溶けて。。の繰り返し~
三寒四温ってやつですねなっ╰( º∀º )╯
rps20170312_135717.jpg

rps20170310_142816.jpg


☆ジャン☆
甥っ子君が高校を卒業したよ。
カブトムシの縫いぐるみを背負ってた頃が懐かしいよね。
何か不思議でさ~(笑)

まだまだ朝晩は冷えるから、暖たかくしてるんだよ(o^^o)
rps20170310_161759-01.jpeg
このジャンジャン、可愛いわぁ(*^^*)

北国あるある? [自然]

散歩中、ちょっと困る事。。


それは。。
rps20170225_092035.jpg
rps20170225_092020.jpg

ひまと田んぼ道を歩きたいけど。。
食事中の白鳥を飛び立たせたくない。。
飛び立つの大変そうだから(笑)

車道を歩こうね~
rps20170225_092005.jpg

ほぼ毎日、泥だらけになって遊んでるでしょ(笑)
たまには汚れないお散歩も良いものよ☆
rps20170225_090223.jpg




今朝、外真っ白~♪

ベキさん、全く動く気配なし(笑)
rps20170225_091055.jpg

キレイ~
北欧みたい。。行ったことないけど╰( º∀º )╯
rps20170225_090424.jpg

あちこち顔突っ込みながら、楽しくお散歩。
rps20170225_090202.jpg

太陽が力強くなった!!
暖か~い♪
rps20170225_093125-01.jpeg

今シーズン最後の積雪になるかな?


☆ジャン☆

ジャンも雪に顔突っ込むの好きだったよね(*^^*)
rps20170225_090023-01.jpeg

すっかりお婆ちゃん▽^ェ^▽

ベキさん 15歳7ヵ月


足腰が弱くなってきました╭(°A°`)╮

ちょくちょくこうなる。。
rps20170222_190558.jpg

滑らないように、床にマットひかなきゃ~

寒いの大嫌い、濡れたアスファルトも嫌い。
ベキさん、冬は引き篭もり(^_^;)

風が弱く、アスファルトが乾いてる日は
少しでもお散歩。。
ゆっくりだけと、30分くらい歩きます▼^ェ^▼




雪が消えて遊べるようなった╰( º∀º )╯

ベキさん、良かったね☆
rps20170222_190542.jpg

殆ど見えなくなってても、ボール好きよね♪
すぐそこに投げても気付かないベキさん
私が拾うから~!いつでも投げてあげるよ(o^^o)
rps20170222_190526.jpg

元気で嬉しいよ( *´︶`*)
rps20170222_190718.jpg

1時間ほどあそんじゃいます(o^^o)

春が楽しみだな~
ベキひまと、あちこちお出かけしよっと☆
あ。。フォも連れて行かなきゃ(笑)



☆ジャン☆
ジャンにも声かけるから、一緒にお出かけしようね(*^^*)
rps20170222_191139.jpg

ヤバい(;°;ω;°;) [ワンコ&自分]

気が付けば。。

2月半ば。。過ぎ。。(๑º△º๑)


色々と写真がたまって整理できず(^_^;)
更新がドンドン後回しに。。


J家は元気にしてます。


雨でもお散歩。
rps20170220_073144.jpg

Jパパが
「ベキの手触りが悪い~シャンプーだね」 と。。

そう言えば、三ヶ月くらい洗ってないかも╭(°A°`)╮

でも寒いし、可哀想。。
rps20170220_073228.jpg
まだ使ってません。
どんなかな~♪

フワフワ ツルツルになるかな(o^^o)
rps20170220_073314.jpg


貴重な一枚╰( º∀º )╯
rps20170220_073213.jpg


☆ジャン☆
やっと冬の終わりが見えてきた感じよ~
春が来るのが楽しみだね♪

あ。。もう花粉症が酷くてね~
天気が良いと鼻水が止まらないの~

雪か花粉か。。(笑)

ジャン、何してるかな?
rps20170220_073600-01.jpeg


良い日( *´︶`*) [ワンコ]

明けました~╰( º∀º )╯


Jパパが31日から実家に帰ってて。。

いつもJパパと寝てるベキさん。
しぶしぶ私と寝てます(笑)
ベキさん右の腕枕。ひまちゃん左の腕枕。
お陰で寝返り出来ず、身体がバッキバキ(T_T)


1日は日中晴れ!
何日ぶりの太陽っ!?

ベキさん
お外久しぶりね(o^^o)
rps20170102_094449.jpg
お散歩出来たね~
rps20170102_094503.jpg
嬉しいね
rps20170102_094519.jpg

何も捕りませんように~
rps20170101_210831.jpg
お水ど~ぞ~
rps20170101_210942.jpg
水入れ忘れた。。
rps20170101_210913.jpg
飲めてる?
rps20170101_210855.jpg

今年も汚れる1年になりそうね(笑)
20171121384.jpg
見事な汚れっぷり*(^o^)/*
rps20170101_211104.jpg


大晦日のフォ
雨ガッパ作るかね。
rps20170101_211125.jpg


不定期更新のブログですが
今年も宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

☆ジャン☆
年が明けたよ。

何してるのかなぁ?
側にいてくれてるかな?

この新しい1年も見守っていてね(^-^)

ちょうど一年前のジャン
眠そう(笑)
rps20170101_210804.jpg

父似☆母似 [ワンコ]

冬将軍絶好調

強風で体感気温マイナス~(^_^;)

寒がりなフォ
rps20161230_172812.jpg

ヘッチャラなひま
rps20161230_172827.jpg

寒いの大嫌いなベキ
rps20161230_172756.jpg
rps20161230_172708.jpg

ジャンも寒いの平気だったな~

ひまはジャンに、フォはベキに似たんだもんね( *^艸^)



ぐりままから貰いました(*^^*)
rps20161230_172639.jpg
rps20161230_172652.jpg

こっちに用があるから、ついでに。。
なんて。。
ブログが止まってて心配してくれたんだよね。。

いつもいつも有難う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



☆ジャン☆

ジャンが居なくなって半年経ったよ。
この間、夢に出てきてくれたでしょ~
良く覚えてなくて残念だったけど、
胸がホッコリ暖かくて。。不思議な目覚めだったよ~
また会いに来てね!!待ってるから~!!

ジャンとサッカーしたいな~
rps20161230_173130.jpg

冬支度 [ワンコ&自分]

寒くなってきたので、エアコンの暖房オン!!

???????
1時間経っても、暖かくならないぞ。。??

暖かい風が出ない~~

保証中だったので、メーカーの修理を依頼。

診断結果は。。
フィルターの詰まり。。でしたっ(°口°๑)

あれ?自動お掃除機能付きなのに???


メーカー修理屋さん曰く。。
保証書にフィルター掃除してください。。と、
書いてあります。だって。。読んでないっす(^_^;)

8年間溜めに溜めた埃!

思い切ってプロのエアコンクリーニングを頼みました。

自動お掃除機能付きは割高なのね~
5時間で20.000円弱╭(°A°`)╮

5時間。。。部屋に居れないので、キッチンのレンジフードや
お風呂場の天井までピカピカにしました。
良い時間の使い方だったわ(笑)
rps20161120_134724.jpg

エアコンクリーニングは徹底的に分解&洗浄。
2万円、悔いなし!!!
電気代も安くなったし。。☆
またお金を貯めて、2年に1回はお願いしたいな~
自分でフィルター掃除もするけど(笑)


*********
UMA??
rps20161120_134656.jpg
冬に何度も出現します(笑)
rps20161120_134631.jpg

*********
数年前に、百均で買った観葉植物。
育ちまくり~(^-^)

冬の前に植え替え。
rps20161120_134520.jpg

クワズイモも絶好調。
rps20161120_134546.jpg
小さい可愛さは無くなったけど、元気で嬉しい♪

**********
オヤツを備蓄せねばっ!!
11月はお天気不安定になるので、
10月中に必死で干しました(笑)
rps20161123_113036.jpg
仕上げにフライパンで乾煎り~
味見したら、美味しかった(^-^)
rps20161123_113048.jpg

**********
今年も沢山巨峰ジャムを作りました。
rps20161111_173522.jpg
種無しだったら楽なんだろうな~
rps20161201_101636.jpg

問題は。。去年の失敗ジャム
時短!とか思って、一気に煮詰めたら。。
皮が固くて。。╭(°A°`)╮
rps20161111_173437.jpg
水足して、煮直しました。
果たして、食べ切れるのかっ(笑)

**********
冬型で、雨が多くなってきました。
そろそろスタッドレスにしなきゃかな。
2016112275244.jpg

**********
色んな味の鍋があるんですね~
選ぶの楽しい♪

冬には冬のお楽しみがあるもんだっ(*^^*)
rps20161201_101657.jpg


☆ジャン☆
山の上が白くなったよ。
もう直ぐ庭も白くなるね。
雪の庭でサッカーしたの覚えてる?
まだサッカーボールとってあるから、遊びにおいでね。

ストーブの前にばかり居ちゃダメだよ(笑)
rps20161121_080906.jpg