So-net無料ブログ作成
検索選択

私のせいね(T△T)

歩くとき、ビッコな私。

ひまの気遣いが半端なく。。(^-^;
rps20160818_082032.jpg
サクサク歩くと、包帯が落ちそうでさ~

rps20160818_082020.jpg

じゃあ、遊びに行こう!!
歩かなくていいし~(o≧▽゜)o
rps20160818_082318.jpg
rps20160818_082302.jpg

よし、次は泳ぎに行こう!!
rps20160818_082007.jpg
気持ちよくて、なかなか川から出てこなかった(笑)
rps20160818_081954.jpg
rps20160818_081943.jpg

ひまの為にも、早く治りますように~m(. _ .)m


☆ジャン☆
最近ついてなくてさ~
スピード違反で反則金一万二千円(T△T)
田舎の40キロ道路で。。

で、火傷でしょ~
2日病院かかって、薬も含めて一万五千円よぉ。。

ジャンの病院代は気にならなかったのに。。
自分の為のお金は納得出来なもんなのねぇ(笑)

ジャンが「気をつけて」って教えてくれてるんだと思うことにしたわ(笑)

事故や大きな怪我とかに気を付けるからね(^-^)/

暑いから、一緒に川遊びしたいね(*´-`)
rps20160818_082740.jpg

火傷の記録 閲覧注意かも~(^-^;


考え方次第(^ー^) [ワンコ&自分]

夕方散歩してたら。。

ベキひまが蜂に刺されたっ(゜ロ゜;ノ)ノ

道端の刈った草に、蜂の巣が付いてた。

ベキさん、痛みでパニック。。草や枝を食べまくり。

ひまは刺された前肢を、噛んだり舐めたり。

汗だくになって、二匹を抱っこして帰宅しました。

暫くしたら、ベキさん落ち着いた☆
rps20160813_154252.jpg

ひまは痛みで具合悪くなり、夕ご飯食べれず。
(ベキさん、完食☆)

ずっと小屋から出てきませんでした。
rps20160813_154130.jpg

どう?
rps20160813_154048.jpg

夜食はきっちり食べたひまちゃん。
流石です(笑)

朝散歩。。まだ気持ちが復活してないみたい(^-^;
rps20160813_154101.jpg
rps20160813_154114.jpg

ちゃっちゃと排泄を済ませ、五分で帰宅。
元気そうですけど~
2016813154729.jpg


ベキひまが蜂に刺されても私は慌てな~い☆

何故なら。。
去年の9月にアシナガバチに刺され。
rps20160813_145604-01.jpeg

今年の3月にも、アシナガバチに刺されたんです~(^-^;
rps20160813_154147.jpg

痛みは我慢すれば治まるの知ってるもんね~(^w^)

ベキひまが刺されたのが、蜂で良かった。
毒蛇だったら。。想像しただけでゾワッとする。


で。。。
私。。。右太股。。。熱湯をかけてしまいましたぁ!!
rps20160813_154218.jpg
ずっと氷水で冷やしたんだけど、冷やしてないと激痛が~
夜間救急外来へ
rps20160813_154235.jpg

ベキひまじゃなくて、Jパパじゃなくて良かった。
足の甲や、足首じゃなくて良かった。
靴履けないし、関節を曲げられなくなっちゃうもん。

只今、病院の待合室。
総合病院なので、メチャクチャ混んでます~(^-^;
ま、この時間にブログをアップ出来るからいっか♪


何事も考え方次第、捉え方しだいよね~(^-^)


☆ジャン
ジャンも蜂に刺されたことあったよね~
鹿児島から新潟に来る途中で、長良川だったかな(笑)
あの時はちょっと焦ったな~初めてだったから。
私一人だったし。
ジャンは痛がらず平気にしてたけど、前肢挙げてたよね。
本当は相当痛かったんじゃない??



天国は寝心地良さそうだよね~
やっぱり雲のベッドなのかしら?
rps20160813_155203.jpg

安上がり~(^w^) [自分]

100均で見つけたっ☆

滑らないクッションシート

ん~可愛い(*^^*)
これだけでテンション上がる私です(笑)
rps20160808_070551.jpg


☆ジャン☆
ジャンを介護してる時。。
100均に行っては、ジャンが快適に過ごせるグッズを探してたでしょ。。
ジャンが逝ってから、初めて100均に行った時ね。。
涙が出てきて、自分でビックリ。
ジャンの思い出スポット、あちこちにあるみたいよ(*´-`)

下界は暑いよ~
昨日なんて、35℃とかでさ~
天国は快適なんだろうね☆
元気に遊んでるんだろうけど、時々は日陰で休むんだよ。
rps20160808_070700.jpg

☆祝! ベキさん 15歳☆ [ワンコ]

7月19日
ベキさんが15歳になりましたぁ(o≧▽゜)o

ベキさん おめでとう! ありがとう!!


一応ケーキのような物を。。
バナナパンケーキを重ねてみました!
rps20160727_084139.jpg
rps20160728_163224.jpg

小さい頃からマイペース
家が大好きよね♪
rps20160728_163125.jpg
良く寝るのも変わらない(笑)
rps20160728_163108.jpg


旬の物食べて
rps20160727_081730.jpg

ゆっくり一緒にお散歩して
rps20160728_163019.jpg

お子達に挟まれて
rps20160804_072410.jpg

我がまま炸裂させて
rps20160728_163041.jpg

まだまだ私達の側に居てね(*´-`)
rps20160727_081605.jpg

ベッキー
お誕生日ありがとう(*^^*)


☆ジャン☆
ベキがジャンと同い歳になったよ。
なんだか不思議。

ベキが元気に過ごせるように、見守っていてね。
rps20160730_132053.jpg
やっぱ、良い男だわぁ~(^w^)

ジャンのくれた1ヶ月☆ [ワンコ&自分]

ジャンに申し訳ないほど元気にしてます(^-^)
よく食べ、よく寝…肥えましたぁ(笑)


こんな風に日々を穏やかにおくれるのも
ジャンが、私に最適な見送り方をさせてくれたから。。
毎日ジャンの気遣いに感謝してます…(*´-`)


沢山たくさん…私達へのジャンの粋な計らい。
残念ながら、上手く書けない…文才の無い私…
徐々に書けたらいいなぁ(´∇`)



私が一番泣いていたのは、ジャンが入院してた時。
とにかく心配で心配で、不安で不安で(T△T)
運転中、仕事中、散歩中…オイオイと泣いてました。

介護生活が出来て良かった♪
ジャンと一緒に過ごせて、幸せだった~☆
ジャンの容態に一喜一憂したりして(*^^*)
ヨボヨボジャンも愛しくてさ~
余りに爺さん過ぎて、笑ったりして。

ジャンは私達に1ヶ月くれたんだよね。
お別れのための時間を。


あの日の朝、予感がしたのかな…
ジャンを抱っこして撮りました。
最後の2ショット。
rps20160709_203646.jpg
こうやって写真が見れるのも、ジャンが後悔させないでくれたから。
前のワンコの時は…何ヵ月も写真見れなかったから…
後悔しまくりで…(T_T)

ジャン、本当に本当にありがとね(T△T)


☆ジャン☆
今年も蓮の花を見に行って来たよ~
去年はジャンも一緒に行ったよね。

ヤゴの脱け殻
rps20160708_184821.jpg

ひまちゃん、絶好調でさ~
rps20160708_150547.jpg
いつも通りよ(笑)
rps20160708_150603.jpg

綺麗に咲いてたよ~
rps20160708_144104.jpg
rps20160708_144039.jpg
rps20160708_144021.jpg
なんか…美味しそう…お菓子を連想させるような…
rps20160708_151308-01.jpeg
上から見るより…
rps20160708_151227.jpg
横からの方が好き~
rps20160709_174004.jpg

ジャンもきっと一緒に居たよねっ♪

蓮は仏様のお花?
天国にも咲いてるかな?
見に来れば~?
先ずは夢に出ておいでっ(笑)
rps20160709_134038.jpg
まぁ~可愛いこと(´∇`)







繋がり(*^^*)

20日ぶりのお休みの日
(サクランボと自分の仕事があったから~)


マゴーズに笑わせてもらいました(^w^)
rps20160706_073723.jpg
仲良し(*´-`)
rps20160706_073705.jpg

ジャンの孫☆
似てないけど(笑)
rps20160706_073753.jpg
rps20160706_074028.jpg
子供達、良い子に育ったね☆
rps20160706_073739.jpg

ぐりままとラーメン食べに~♪
ラーメン久しぶりっ☆
ジャンが心配で、外食してなかったから(^-^;
rps20160706_073650.jpg
大盛だけど、ぐりままより早く食べ終わりました(笑)



しかし…誰もジャンに似てない…(笑)
ひまは真っ白になっちゃったからな~
rps20160706_074047.jpg



☆ジャン☆
ジャンが逝ってから、色々な「繋がり」を実感?してるよ~
ジャンが繋げてくれたんだ(*^^*)
すべての始まりはジャン☆
ありがとね♪


新潟は梅雨真っ只中。
ハロが出たよ。
rps20160706_074132.jpg

この間は夕焼けが怪しく綺麗だったよ~
rps20160706_073635.jpg

ジャン、お空の上は快適かな?
たまには夢に出てきてよ~
rps20160706_073507-01.jpeg

ジャンに触りたいな~

幸せ者(*´-`) [ワンコ&自分]

「ジャンは幸せ者だったね」

GWには、四国からビルハル家が来てくれました。
少ししか遊べませんでしたが、ジャンに会ってもらえて良かった♪
ありがとうm(_ _)m
rps20160627_083102.jpg

退院して、初めて自分からご飯を食べた日…
つまさんが、ジャンの顔を見に来てくれました。
突然に(笑)
嬉しかった~ありがとう(*^^*)
rps20160627_083017.jpg

美穂さんも、ジャンに会いにきてくれて…
亡くなってからは、お花も持ってきてくれました。
ひなちゃんとの思い出沢山…やっぱり涙が出た…
ありがとうございます(^-^)
rps20160627_082859.jpg

ぐりまま、何度もジャンの顔を見に来たいと言ってくれてたのに…
会議や試験、サクランボの手伝いが始まったりで…
会ってもらうことが出来なくてゴメンね(T_T)


お花も沢山(*´-`)
有り難うございました。
rps20160627_083153.jpg
rps20160627_083124.jpg


ジャンは幸せ者でした(*´ー`*)



☆ジャン☆
サクランボ終わったよ~
掃除しないとヤバいよね(^-^;
ジャンの毛も混じってるかな(笑)
rps20160627_083217.jpg

海の近くのポプラ並木で蝉が鳴いてたよ~
もう直ぐ夏だね。
天国で水遊び出来るかな♪
rps20160628_073810.jpg

はぁ~ジャン可愛いな~会いたいな~(T_T)


ひまの気遣い(*´-`) [ワンコ&自分]

父の提案で、ジャンは庭に埋葬しました。
火葬しか頭に無かった私。
「皆、庭に行くから、ジャンが寂しくないだろう」って。

甥っ子が掘ってくれた穴で、ジャンは眠ってます。


ジャンに砂をかける時、ひまの動きがおかしくなりました。
凄い顔して、慌ててる感じ。
ジャンを埋めてる!!って、理解したんだよね…

家に入るよ~!って呼んでも、その場から動きませんでした。

あの日から、毎日ジャンのチェックを欠かしません(笑)
rps20160621_083551.jpg
rps20160621_083535.jpg


ジャンを埋葬した次の朝。

初めてひまが、自分からフォを迎えに行ったんです!!
ひまはフォ父が苦手なので、絶対に行きたくないんだよね(^-^;

大嫌いな空砲にも負けず、真っ直ぐフォの家に…


私が寂しいんじゃないか?って心配してくれたのかな?

ひまは、フォを我が家に連れて帰ったんだよね~
rps20160621_083519.jpg

でもね…フォシさん、居心地悪そうよ~ひまちゃん(^-^;
rps20160621_083507.jpg
rps20160621_083448.jpg

あの…どうしたらいいですか(笑)
rps20160622_071135.jpg

ひまちゃん、あなたの行動にはいつも驚かされるわ~
ありがとね(^-^)


ベキひまフォに元気を貰って、メチャクチャ忙しい日々をおくってます。

自分の仕事と、サクランボの手伝いで休みなし!!
ジャンのサークルもそのまま~
床の抜け毛は見ないフリ~
あと少し、頑張るぞ!!
rps20160621_083427.jpg


☆ジャン☆
体が楽になって良かったね
心配しないで、私達は大丈夫!!
見守っていてね(*^^*)
rps20160622_071158.jpg

ありがとう

ジャンへのエールを、有り難うございました。

15日の夕方、ジャンは天国へと旅立ちました。



最高の相棒

大切な家族

沢山の思い出


ジャン 大好きだよ

ありがとう
rps20160602_075059.jpg

振り出しに戻~る(T^T) [ワンコ&自分]

ご心配をおかけしてますm(_ _)m



今週は仕事がメチャクチャ忙しかった~(T_T)



ジャンの調子が悪かったので、心配で…
Jパパが休みの日曜に、月曜の仕事の半分をやった。

予感的中。

日曜の夜中から下痢…下痢…下痢…高熱。
ジャンさん、何度もウンチまみれに(T^T)

朝イチ、日曜に稼いだ時間で病院へ。

注射射って帰宅…また下痢…

バスタオル10枚洗いました~
冬じゃなくて良かった~


また痩せちゃって…眼球が落ち窪んじゃった。
瞼が閉じません。
rps20160610_195531.jpg

薬を口の奥に入れるのに、スライスチーズを使ってます。
無反応(^-^;
rps20160610_195515.jpg

前回と違い、なかなか食欲が戻りません。
何故かラーメンだけは自分から食べます(笑)


体がギシギシ、ポキポキいうのは何で?
今回体調を崩してから…ジャンの体に何が??



********************

夕方散歩
リフレッシュタイム☆
rps20160610_195456.jpg
楽しい?
rps20160610_195208.jpg

昼休み、ちょっと気分転換
風が心地良いね~
rps20160610_195224.jpg




*******************

サクランボのお手伝い、断るつもりだったんだけど…
農家さんの「今年も是非お願いします!」…と、
不安そうな、必死なお顔…断れませんでした(T△T)
私の休みはいつかしらぁ~??
2016610195817.jpg